本日の上海は、晴れ!
上海浦西ロックダウン33日目、私のマンションは隔離36日目となりました。

今日は、明日5月4日、5日に、開催される、素晴らしい、チャリティー、オンラインセミナーのお知らせをさせて下さい。


もし、ご興味ある方は是非ご参加下さいませ。
かなり内容が私好みで、好きな先生ばかりが登壇するので、熱く紹介させてください![偷笑]

ちなみに、私は事務局でも何でもなく、テ-マに共感する1人であり、ただの講師陣のファンです(笑)

★子供の未来を応援する、★日本を元気にする!
というテ-マのチャリティーイベントなので、0円から参加できます。もちろん寄付金も大歓迎でしょう!




今回講師陣が素晴らしいです!

◉主催は大嶋啓介さん
 (居酒屋てっぺん、居酒屋朝の朝礼、居酒屋甲子園、教育事業でも有名で、教育系yutuberで100万超えのフォロワーを持つ鴨頭嘉人さんにも多大な影響を与えた方)

以前、上海でもセミナーを開催されていたので、私も参加させて頂きました!最高です!

◉魔法の質問のマツダミヒロさん、
ミヒロさんも、上海で何度かセミナーされてますよね。友人が事務局やっていたので、参加させて頂きました!
"質問で、人生は変わる"
最高です!

◉そして、私のメンターでもある、福島正伸さんも登壇!
私が、上海で起業して、人生どん底の時に福島先生のセミナーに助けられました!
大嶋啓介さんのメンターでもあるし、本当に素晴らしい先生です。
正に、真の開心果!

◉司会は、香取貴信さん。
代表作は、"社会人として大事な事は全てディズニーランドで教わった"
こちらもベストセラー書籍で有名ですよね!

◉映画ビリギャルの有村架純さんが演じた主人公本人、さやかちゃんも参加されるみたいです
ちなみに、ビリギャル見てない方は是非みてください!名古屋舞台の実話の映画です。
同じ名古屋出身で、同じく勉強が出来なかった私としては、勇気、感動を与えられる素晴らしい映画!

内容は、超おバカだったギャルが、慶応に合格する奇跡の実話。本当に奥の深い内容で、何度見ても感動します!

福島先生が、よく言われていた
期待=不幸
期待ではなく信じる!
の意味がこの映画で分かります!

中国なら、“优酷”で見れます。
中国語で、 →垫底辣妹

以前朝活でもシェアさせて頂いたひすいこうたろうさんやてんつくまんさん、武田双雲さん、
講師は、マジで皆さん有名で素晴らしい方ばかりで、通常なら、かなりの高額なセミナーになるラインナップだし、まさにドリ-ム講師陣です。

私が個人的に大好きな方ばかり登壇されるのでワクワクしてます。



"テ-マが子供の未来のために"なので、お子様いらっしゃる方や子供教育系に興味がある方は必見ですが、おそらく子供教育だけでなく、自分達のライフスタイルにもおとしこめる内容もあるのでは?と勝手に思ってます。

各テ-マも書いてあるのでご参加に。

詳細は、ランディングページに、講師登壇時間と内容も書いてあるので、もしご興味あるかたは、そちらからお申込みくださいませ[呲牙]



私も、上海日本人学校でも、過去に何度か、PTAのお母様達と一緒に、チャレンジタイムというイベントをサポートさせて頂いた事がありますが、上海もロックダウンが明けたら、是非、また子供達に笑顔や元気を与えるイベントを沢山やりたいですね!


上海も1ヶ月以上のロックダウンで、気を抜くとネガティブな渦に巻き込まれそうになりすが、この大好きでパワフルな先生方の明日明後日の話が楽しみです。
私も息子がいるし、日本にいる妻にも見てほしいですね。妻にもメ-ルしました(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村