上海 Kaixinguo 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

上海 Kaixinguo 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

人生のテーマ=「いつもでもみんなの”笑顔の種”(=中国語で開心果と言う)でいる」という精神をもち、自分の緑の指(才能)で人々に、悦び、感動、驚きを与える!上海から、素晴らしい中国茶、創作スイーツ、音楽をみなさんにご提供していきます!

Cafedelest-Kai Xin Guo




オーダーメイドケーキも作成しますっ


パティシエNaoが心を込めて作ります




詳しくはメール→パティシエNaoまで


petit_blossoms@yahoo.co.jp







■■ACCESS■■


上海市浦东新区东绣路66弄东和公寓6号楼 咖啡厅

Cafedelest-Kaixinguo
Tel:021-50251903

18621777464

aiki64@hotmail.com (Taka)
Open:11:30~19:30





テーマ:

 

今日、朝起きたら初めて肌寒さを感じました。

そろそろ、布団を冬用に変えなければ~~!!

 

昨日は、子供を寝かせつけてたら・・・自分もかなり早い時間帯に寝てしまいました・・・・。

で、朝目が覚めたのが5時(笑)

 

ちょっと寒かったし・・、早すぎて、お起きたくない気持ちもありましたが、

 

え~~~い!!!

 

って気合で起床!

 

なぜならば、毎週水曜日は朝活を開催しているため、

どちらにせよ6時起きだからだ!!ハハハハ===!!

 

本日の朝活開催場所

 おいらの、上海モーニングには欠かせない、南京西路駅付近にあるTacoBell

 朝の、モーニングが、タコスやドリンク付きで30元位!!超お得!

 おいらは、大好きなウーロン茶のミルクティーと薯饼もセットに!

 

最近の上海は、朝7時からやってる店も多きなってきて、早起きの僕らにはだいぶありがたい!!

 

朝活は初めてすでに3年位??(たぶん)になりますが、

もともとは、読書好きなおいらが、1つの疑問を持った事がきっかけで開始。

 

本をいっぱい読んでも・・・ほんとうに身になっているのかな??

 

そんな時に、ある先生が言った一言がピンと来ました。

 

どんな良いセミナーに出ても、良い話を聞いても、良い本を読んでも・・・

アウトプットして、行動しないと、身にならない。という言葉でした。

 

というわけで、インプットしたら、なるべくアウトプットできるように、友人と朝活をやろうぜ!!と始まりました。

 

今では、まあさぼることもありますが、だいたい毎週水曜日7時から8時まで、3、4名で実施しております。

 

 

 

1冊の本で大事な部分は20%と言ってる先生もいるので、

4名で10分づつそのほんの要点をシェアしあったら、4冊読んだのと同じじゃん~~。。みたいな感じす!

 

まあ、人のためというよりは、自分のため・・かな(笑)

 

ご興味ある方は、ぜひご一緒に~~!!

 

 

 

 

 


テーマ:

どうもです。

本日の上海は、くもり時々ちょっと雨です。

5年くらい前までは、ちょこちょこブログを書いてたのですが、

ずっと書いてなかったから、なかなか感覚がもどらないですね(笑)

 

最近はありがたい事に、イベント事業が徐々に忙しくなってきました。

 

最初は、右も左も分からずですが、周りの先輩がたに学びながら

少しづつですが成長してきたように感じます。

 

今、一番大変なのは、来月開催される某ショッピングモールの周年イベント。

通常の周年イベントの中に、コスプレやアニメの要素を混ぜてやろう!という企画。

 

自分自身が、アニメやコスプレ、ゲームもほどんどやらないから、、

どちらかと言うとかなり苦手な分野(笑笑笑)

 

ただ、ここ数年日本から上海に来られるアニソンシンガーの方々との出会いや、

アニメやゲームイベントのお仕事にも携わったりさせて頂いてた関係で、

人脈が広がり、今回面白そうだからやってみよう!という決断に!

 

昨年の、日中友好イベント”縁”を企画した時もそうですが、(人生で一番大変なイベントでした 笑)

多くの方にご協力頂き2017年に開催した日中友好LIVEイベント(2017年11月12日実施)

  懐かしい~~~!出演者は、僕の中では日中友好を掲げるドリームチームでした!感謝!

 

 

一つだけはっきり言えるのは、

 

 

 

”慣れ親しんだ場所に成長はない”

 

という事でしょうか。

 

できそうもないこと、ちょっと難しそな事、とりあえずどうやってやったらいか分からないこと・・

そんな”不慣れな場所に”こそ、本当の充実感や成長、感動があるように思えます。

 

引き続き、がんばります!!

 

 

<Kaixinguoカフェ情報>

・11月17日(水)より、今年も鍋が始まります~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


テーマ:

 

今週のイベントも無事終了。

 

10月、11月はイベントが多く、今週は自店のカフェ(KaiXinGuo)にも行けずに、

スタッフにも申し訳ない!!

 

今週は、日本文化を紹介するイベントがあり、

和楽器である三味線と尺八をブッキングさせていただきました。

 

上海で大活躍する 三味線奏者成世さん&、和太鼓みかさん、コンテンポラリーダンスくみこさん。

このパターンは僕も初めてでしたが、素敵でした。

 

楽器の紹介を交えながらというご依頼もあり、スクリーンを使用しながらの紹介。

お客様は100名位で、全員中国人。

アシスタントのkalaちゃんが、頑張って勇気を振り絞り舞台上で中国語訳をしてくれました。(前日に残業して翻訳)

 

 

蘇州からきてくれた、尺八の駱さん!素敵な音色で心地よかったです!

 

実は、今回は、いつもとは違うチームで挑んだため、

かなりいろいろと不安だったんですが、なんとか無事終わってよかったです!

参加された中国人のお客様や、主催者にも満足いただけてうれしかったです。

 

中国の人に少しでも日本の良さを伝えられた事は、本当にうれしいです。

 

逆に、日本の方々にも中国の良さを伝えられるようにも頑張ります!

 

   ”日中の笑顔の種になる”

 

これが、中国で開業してからの、変わらない、開心果(カイシングオ)、自分の信念です!

 

がんばります!

 

 

 

 

そして、本日先ほどは、高島屋での週末ライブ!

こちらも、無事終了!

今日は、杭州からのギターリスト  葛格さん。

POPでキュートで素敵でした。

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス