今日の上海は晴れ。
浦西地区ロックダウン32日目、うちのマンション隔離は35日目となりました。

今日は、上海にいる日本人の友人達とオンラインお茶会をした事以外は、特に特別な事はないのですが、、実はこのロックダウン隔離で、

★大事な事を忘れていた事に気付きました。。

それは、ビザの延期。。

本来なら期限が切れる1ヶ月前に更新申請するのですが、完全に忘れており、気づいたら、あと2週間で切れます。。

ちょっとヤバい。。笑  

会社に所属してる方は、会社でやってもらえますが、私は自分の会社なので、今までも全て自分でやって申請してきました。

毎年、申請方が微妙に変わるので、分かりにくいのですが、今までもなんとか問題なくできてます。

が、今、外でれないし、どうやるんだろ。。笑

しかも、あと2週間しかないし。
多分、今、申請してもギリギリのはず。

今日は、めんどくさくなってしまい、調べるのを辞めてしまったので、明日、じっくり調べたいと思います。
おそらく、オンライン上で完結できると思うのですが。。

昨日の、伊藤ハムに続き、キノコも山盛り購入できました!

キノコは、いろんな種類あったので、全てきったりして、ミックスキノコにして、冷凍保存!

これは、使える!

そして、調味料も購入!

全て团购にて!

そして、さらに、今日、政府からの第4回目の配給もありました!


久々に、キノコふんだんに使用した一人鍋


そして、また蕎麦。


夜飯は、伊藤ハムのベ-コン、卵、チ-ズを炒めてご飯に乗せる。簡単で美味い!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村