今日の上海は、雨。
浦西ロックダウン28日目、うちのマンション隔離31日目となりました。

昨夜、久々に团购で購入で野菜が購入できました。

上海市内に食料が入って来にくい状況や交通や物流規制の問題で、値段がかなり高いです。


これだけで、100元(1600円)。

まあ、けど、、今ならかなりお得な方かもしれません。

ただ、一人暮らしだと、こんなに一気に野菜が来ても、、正直困るんですよね。
そんなに、一気に食えないし、、見た事ない野菜もあって、どうすればよいか分からない。。

とりあえず一気に使えないから、youtube見ながら保存方法を探す。

今は、なかなか少量での購入が難しいので、しょうがないですね。

マンション内グルチャをみてると、最近は、少しづつ团购で購入できるものが増えてきました。

ハンバーガー


ピザ


ケ-キ
パン
なども、あったのですが、、

どれも、1人用ではないし、、やはり通常の数倍の値段します。

正直1ヶ月、こういうの食べてないし、めちゃくちゃそそりましたが、 


ハンバーガーもピザも、こんなに食べれないし、、ハンバーガーやピザに100元、200元出したくないな、、と冷静になり、辞めました。笑

けど、自分で作るのも飽きたし、そもそも、食材ストックも豊富ではないので、もう最近は、食べるものがワンパターンになってきました。。

いやいや、なかなか大変ですな。。


政府から頂いた、冷凍牛肉が残り2つあったので、使用。

ただ、肉、、まずいんですよね。。笑


昨夜は、購入したばかりのトマトを使用。


今日、初めてキノコ系が团购で、予約できたので、キノコがあれば、ちょっとバリエーション増えてそうです。 




にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村