今日の上海は、晴れ。
浦西ロックダウンから16日目、うちのマンション隔離から19日が経過しました。

全く曜日感覚もないし、正直、人も恋しくなりますね。19日間も人と会わないとか、人生で初の経験ですから!笑
    

隔離から解放された場所もありますが、まだまだ少ないと思います。

外の道では、検問や、白衣のポリスパトロールも沢山いるみたいです。


さっき流れてきた情報で、物を運ぶ宅配員から、20名位の陽性者が出たとメ-ルがありました。
今のところちょっと、デマ情報の可能性もあると思ってますが、、。

ただ、本当かもしれないため、うちのマンショングルチャでは、团购などの宅配を必要最低限に控えて、住民同士で助け合う事を呼びかけてました。

私に関しては、この1週間は、团购を一度も利用せず、家にある食材でやりくりしてます。
ただ、だいぶストックがなくなってきて、インスタントラーメンも気付けばあと3つ、水は、5Lが残り4本になってしまいました。


宅配物に関しては、先程の情報が、嘘か本当かわかりませんが、やはり外から家に入るものは全て消毒が必要するのがベストだと思ってます。

たた、その消毒スプレーも、残りわずかなんですよねー。。
ホントに、全ての物を貴重に使わないと、ヤバい状況です。

今日は、残り最後の1個だったジャガイモと、4分の1残ってた玉ねぎ、そして、ラスト2本だった人参1本、ふだ肉(はまだあります)を使用して、カレーをつくりました!


カレーなら5食はいけて、保存できるので助かります。
 
マンションで宅配が完全に制限されるとやばいので、また購入できる的にら食材の仕入れをしておこうと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村