本日の上海は曇り、午後からはちょっと晴れてました。
だいぶ暖かいので、過ごしやすい季節になってきました。

昨日は、ちょっと夜更かしをしてしまい、今朝は起きるのがややしんどかった・・(笑)
やっぱり、睡眠は大切なので規則正しい生活が必要ですな!!

今日は、某作業に取り込んで結局1日中、、かかりました。
今週は、この某作業にかなりの時間を使いました。。笑笑

今週の反省点としては、1つの事に集中するのはフロー状態に入りやすいしめちゃくちゃ大切だと感じたのですが、、元々他にもやらなければいけない事がいくつかあり、それが全然やれなかった事が反省点・・・。。

まさに、時間の使い方が大切だと感じた1週間。
昔読んだ本で、カメレオン時間術??だったけな・・・、所謂、カメレオンの様に色を変えて、1つ1つそのやるべき事に応じて、集中する。
1つの事をやってる時は他の事は考えない。
シングルタスクという言い方もありますね。

今週の反省を活かして、また来週の予定を組んでいきたいと思います!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村