午前中から徐家汇の美罗城に!


そう、今日は初の店舗PR動画のインタビュー収録日。

私がやっている中国のSNS抖音,小红书,快手では、基本的には日本語を学習しる中国人の応援をテ-マにしてますが、今後"上海のいろんな日系企業を応援したい!"という気持ちもあるため、まさにその第一弾!


もともとは、フォロワー1万人位いってから徐々に始めようかと考えていたんですが、いや、もう今から練習しておこうと(笑)


そして、ちょうど友人の勤めるワイン商社MOTTOX(モトックス)さんが、つい最近、素敵な小売店をオ-プンされたという事で、その友人も是非少しでも応援したいなという意味も込めて、撮影をさせて頂きました。


いやいや、撮影といっても、今は私一人で、撮影から編集までやっているので、なかなか大変。

中国語の翻訳修正や中国のタイトルやサブタイトルは、センスの良い上海人の友人Tちゃんにサポートしてもらってます。本当に感謝!


今日は、最近購入したばかりのワイヤレスピンマイクを使用。

ドキドキで、撮れてなかったらどうしよう。。とかいろいろ不安でしたが、ちゃんと撮れてて安心でした!

やはり、iPhoneで撮るよりはしっかり声がクリアに収録できて良かったです!


全体の流れはある程度考えてきたのですが、友人だけでなく、まさかの予想外、、社長さんもわざわざ来て頂き、ちょっと焦る(笑)

今はまだフォロワー1万人もいないので、なんか申し訳ない(笑)



お店の紹介、ワインや日本酒の紹介、そして、やはり試飲もしなければと、頑張って飲めないお酒にチャレンジ!


けど、友人に飲めない人や女性向けのワインや日本酒を選んでもらい、試飲したら、これが、おいしい!


わお!


おれ、お酒飲めるじゃん(笑)


店内は、女性向けの飲みやすいワインや日本酒、ラッピングの可愛いプレゼント向けのリキュールなどから、ちょっと変わったカレーやラ-メンのインスタント食品や他ではあまり買えないふりかけなども販売してました!


ワインもコスパが良いものが沢山あり、店もポップでキュ-トでめちゃくちゃ可愛いので、見てるだけで楽しいし、普通にインスタ映えします。


是非、皆さんもお時間あれば行ってみてくださいね!


あ!また動画もできたら、是非見てください〜。


ちなみに、

店内プライスカ-ドや、天井にぶら下がってるこの可愛い吊るし物は、同じく友人でもあり、カイシングオカフェのお茶やクッキー缶のデザインをしてくれてたLonglaiが担当。


いやあ〜可愛い!





にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村