大家好!

今朝の上海は、朝から風が強めの曇り空ですね。

本日は、今週日曜日5月10日開催される、上海高島屋さんでのイベントをご紹介させて下さいませ!告知が遅くなってしまい大変申し訳ございません!

 

  上海高島屋 母の日感謝祭(春祭りイベント)

     ※イベントタイトルは私が勝手に中国語翻訳してます

場所:上海高島屋(野外北広場)

日時:5月10日(日)12時〜17時

住所:长宁区虹桥路1438号

   ※地下鉄10号線“伊犁路站”3号出口から直通

 

我々KAIXINGUOイベントチームは、舞台ステージの司会、ステージ演出、音響を担当させて頂きます。こちらは、当日のタイムスケジュールですー。

素晴らしい演者が沢山参加致しますので、是非とも遊びに来て下さいませ!

簡単ではありますが、出演者のご紹介を!

 

①和響(和太鼓)

 いつもイベントのトップを飾って頂き迫力ある力強い和太鼓で盛り上げてくれます!

 是非和太鼓の音を、体で感じて下さい!

 私もいつも元気とやる気のエネルギーをもらってます

 

②極真会館镇东团队(空手演武)

 黒帯の空手家による演武を披露して頂きます。こちらの団体は初参加!

 演武の後には、体験コーナーもあるみたいです。気合入りそうです!

 

③薛欣悦&罗云清(琵琶&キーボード)

 実力派の美人中国琵琶奏者とキーボードのユニット。私達のイベントでは、

 この2人でのユニットは初めてなので楽しみです!

 今回伝統曲ではなく、琵琶で中国のPOPsもアレンジしており心地よく鑑賞できます。

 

④李林昊(肖像漫画)

 目の前の人物を即興(多分5分位?)で、イラスト漫画タッチの似顔絵にしてくれま

 す。舞台上では、1名お客様の中からモデルを選び、その様子を見せて頂く予定です。

 会場内にもブースを作る予定。今回は、高島屋さんで一定金額購入されたお客様であれ

 ば、レシートを見せれば無料似顔絵を描いてもらえます。(13時ー16時半を予定)

 

⑤功仔(科学実験室)

 舞台上にて、様々な科学の不思議がご覧いただけると思います。

 おそらくお子様には楽しんでいただけると思います(笑)

 

⑥KEISUKE(沖縄三線演奏)

 上海を中心に沖縄三線、そして沖縄の魅力を伝えるイケメン三線奏者。

 今回は、ギターと和太鼓の3名での演奏。沖縄の代表曲からポップスのアレンジまで

 是非ともお楽しみ下さいませ。

 

⑦李根(碗琴演奏)

 たぶん皆さんご存知ないと思いますが、所謂字の如く、お椀を叩いて演奏する(笑)

 初めて見る方が多いと思いますが、体験の時間も作る予定なので是非お試しください。

 家で、お碗叩いたら、お母さんに怒らそうですね・・笑

 

⑧恒星乐团(跨界融合器乐演奏)

  私が大好きな恒星乐团というバンドのメンバーから、今回は笛、クラシックギター、カ

 ホーンの3名での演奏!昨年はテレビなどでの露出も多く、知ってる方もいるかもです

 が、中国の伝統楽器を使用し、融合アレンジした、実力派揃いの素晴らしい演奏をして

 くれます。

 

⑨鼓鼓文化艺术团队(中国太鼓)

 高島屋イベントでは初の中国太鼓の演奏!

 2018年の日本人学校(浦東校小学部&中学部)でのチャレンジタイムイベントでも出演

 して頂きましたが、和太鼓とはまた違った魅力があります!和太鼓と中国太鼓のどちらも見れるチャンスですよ!(笑)体験の時間も考えてますのでお楽しみに!

 

舞台周りには、手作り体験コーナーや、飲食出店もありますので、是非食べながら、飲みながら、演目を楽しんで下さいね。

 

もちろん高島屋館内にも素敵なお店が沢山ありますので、ご覧くださいませ(俺は、誰やねんー笑。高島屋社員みたいすね(笑)まあ、同じ“TA”だし。。笑笑笑)

ステージ演目の間にはお子様や皆様で遊べるゲームなども考えてます(笑)ので、是非とも参加して下さいねー(笑)

 

ここからは、個人的な準備段階での裏話になるのですが、今回は、出演者ブッキング段階でなかなか大変でした。。

なぜならば、私のイベントは通常日本人出演者を多めにブッキングする事が多いのですが、な、な、なんと、今のこの時期でこの状況・・・、上海に日本人演者がかなり少なーい。。。週末イベントの演出や全体のバランスなども考えると、、出演者いないじゃん・・・。。

 

ということで、頭を悩まし、また、だいぶ頭ハゲました・・。(やかましいわ!!笑)

 

今回は、中国の出演者が多くなりましたが、皆様に楽しんで頂けるような内容を考慮しておりますので是非とも遊びに来て下さいね。

 

2週間前から、同じく高島屋さんで私達が担当させて頂いている週末の音楽イベントはすでに再開しておりますが、今回のこの規模のイベントは本当に久々となり、ワクワク、そしてある種のドキドキの気持ちもあります。

なぜならコロナによる影響で、上海でのイベントは、ここ3ー4ヶ月はどこも開催していなかったからです。

 

とは言っても、5月に入りやっと、各場所でもイベントが再開し始め、来週5月11日からは上海ディズニーランドも再開する様です!まさに上海は復活してる傾向です!

 

先日も、ブログでお知らせさせて頂いたように、上海で10数年経営してきた、カイシングオの中国茶カフェ事業は一時中断しております。

スイーツと中国茶事業は、パティシエである妻が上海に戻り次第再開する予定です!

 

★★★現在メインとなる、“カイシングオイベント事業”では、上海や上海付近でのイベント制作、出演者ブッキング(日本人、中国人、欧米人演出多数)、司会、音響、舞台

照明などを込みでイベントをサポート致します。

各ご予算や内容によって、ご相談お見積もりさせて頂きますのでご相談下さいませ。

 

カフェ事業がなくなった事で、イベント事業一本になり、ちょっと必死感が見えてしまい申し訳ないです(笑)すみません・・・正直、必死です(笑笑笑)!!!

 

精一杯、皆様の、そして日本と中国の笑顔の種になる!というミッションを果たせるように頑張ります!どうぞ、引き続きよろしくお願い致します!

 

<ご連絡>

・WECHAT ID→kaixinguotaka

・YOUTUBE→https://www.youtube.com/channel/UCFRNRJ419BLpZiPzWiIv_Dg

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村