先週は、クリスマスイベントウェークで、超ハードは1週間でした。

同時にお店も忙しく、かなりバタバタしてしまいブログが書けなくて反省・・・。。

本日は、東和公寓でのクリスマスイベントの報告です~~。

 

わが社は、音響、出演者ブッキング、舞台監督、司会のすべてを担当!!

わたくしは、本日は司会を担当し、、音響PAは師匠でもある林さんにお任せ!

同時に、他の場所でのイベントも入っており、この日は2部隊でのお仕事。

アシスタントのkalaちゃんは、途中から、他現場へ。なかなか大変な1日でした。笑笑笑

けど、ほんとうにありがたいです!!

 

午前は、早めの8時半から音響準備開始!

会場が広いため、スピーカーやアンプ、ケーブルの数も結構多め・・・。

 

1、BLOW

たくさんのキッズが踊ってくれました。ヒップホップにチアダンスなど、みんな可愛い~!!

 

2、SHANGHAI PLUMERIA HULA HALAU

フラダンスのプルメリアさんは通常のフラダンスに加え、クリスマスバージョンのアレンジも

見せてくれました。大人と子供が一緒に踊ってる感じも心が暖まりました!!


3,YUKINIダンスチーム「ONE TRACK」

先生の応援も元気で(笑)、出演者の子供たちもイキイキとダンスしてました!!

 

太太さん(奥様)クラスもあるみたいで、キレキレダンス見せてくれました~

 

4、抽選会

東和クリニックさん主催の抽選会~~!!

30組の賞品を15分でさばくという、なかなか大変だけど、楽しいコーナー!!

声が、枯れました・・・笑笑笑

 

5、ピエロ雑技

そして、毎回子供に大人気のピエロさんも、会場を盛り上げてくれました~。

 

6、エトワール バレエ

バレエのこども達の動きが本当に美しい!!衣装もみんな素敵でした!!

 

7、マジックショー

うちのイベントでいつも来てもらってる金龍さんによるマジック。お客様を巻き込みながらいつも楽しませてくれます!!

 

8、BLUE WINGS

いつも本気のチアリーディングを見せてくれます。元気いっぱいの掛け声やパフォーマンスで

見てる僕らも本当に元気になれました。

 

9.シャボン玉

僕が、毎回子供向けのイベントでお勧めしている、シャボン玉ショー!!

クリスマスということで、たくさんのシャボン玉が雪のように上から降ってくる。素敵な演出。

 

10、UME-CHANG'S

そして、昨年のトリを務めてくれた女性コーラスグループ UME-CHANG'S。

コーラスや合唱系は、人数が多く、いつもPAさんにとっては大変で、難しいと言われており、この日もリハーサルがないので、なかなか大変だったみたいです。リハがないため、特に出演者側の中音がこちらでは判断できないところが・・難。。外から聞いてましたが、本当に毎回素敵な歌声を聴かせてくれます。クリスマスにはぴったり。

 

11、つばめMusic Studio

そして、今年のトリは、つばめミュージックスタジオのピアノ、バイオリン、歌!

キーボードを9台!&転換あり!という、なかなか大変な構成で、我々裏方側で、もたついて・・しまったのが、めちゃめちゃ反省!!司会で、ゲームしたり、トークしたりと、繋ぐのもなかなか大変でした。。出演者のみんなは、本当に素敵な演奏を見せてくれました。自分自身も勉強になりました。

 

このクリスマスイベントに参加してくれた出演者のみんなを見て、みんな輝いてるな!と思ったし、それを見ている人たちが、またそこで笑顔になる。自分的には、反省がありまくりでしたが、もっともっと良いイベントを作れるように、もっともっと、自分たちの作るイベントがたくさんの人たちの”開心果”、”笑顔の種”になるように。努力していきます。

 

イベント終了後は、PA林さんと、2時間近くご飯食べながら反省会・・。。

 

関係者の皆様に心から感謝!!