新年好!!


中国は、春節の大型連休です!!


KaiXinGuoも2月2日~5日まで

お休みに致しました。


明日6日~8日までは、

中国人スタッフがお休みなので

18時まで営業いたします~~。


せっかくのお休みなので

友人のKoくんと


近場で旅行に行こう!!

という話になり


「せっかくなので行ったことない

 場所がいいなあ」


ということで、この旅・・度、選びました地域は

宜兴(イーシン)日本語では、ギコウ


この場所は、中国茶を入れる急須

”茶壷(チャフー)”の生産地として有名!!


前から行きたくて、今回セレクトいたしました。


それでは、ここからは、写真ダイジェストで

おおくりいたします。

皆様、ご想像で。





上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

2月2日 Koくんと中山公園に集合!!

おいら、男2人で旅行するのは、人生で2回目・・・・

すでに、腹が減った2人は、

中山公園地下の、Subwayで”パン”を食う

腹が減っては、旅はできぬ~


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

上海駅(北広場口)より、ギコウ行きの

バス乗り場へKo~!!いや。。GO~~!!

上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~


さっき、バスの中で食おうと

Ichidoというパン屋で買った”パン”を

駅で早くも食う。ゴリくん。コウくん。。


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
と、思いきや・・・おいらも!!!


そして、腹も一杯になり

バスに乗り込む!!


上海から、ギコウへは

バスで2時間半位ですよ。


おいらは、バスの中で


本を読んだり


音楽を聴いたり


するのが大好き~~!!


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

いやあ、最高ですよ!!

この時間!!!









そして、Koくんも・・・・・



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

”パン”を食べて・・・・・・・・・・・・・・



って、また、食うのかい????????



そんなこんなで

自分の優雅な時間を過ごし


着きました!!!!!!!!!


ギコウ~~~~~~

上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

初めての場所って

ワクワクするよね!!!


ちなみに、おいら、

大学時代から中国大好きで


すでに、中国30。。数か所行ってる


そして、直行したのは宿泊先の


ホテル。。。。


は高いので、、、、、、、


安めのモーテルみたなとこ・・・。


一人1泊



80元くらい!!!(1000円ちょっと)


にゃはは!!


安いじゃろ~~~!!


そして、


部屋に入ります


Koくんと、ジャンケンで

ベットをどっちにするか決めます


ジャンケンに負けました


けど、どちらも快適です


そして、やることといえば・・・・・


フカフカベッドに・・・・・・・・・






上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

ど~~~~~~~~~ん!!!



これ、子供のころから好きなんだよね!!


そして、快適なおいらを見たKoくんも



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~


ドカ~~~ン!!!!!!!!!!!


この後、少し休んでから


かけだしました~~~~~。


ギコウの町へ~~~~~!!!!







上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~


と言ったものの、春節年越しの

町は、人がいな~~~~い・・・・



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

なんか、さむ~~~い・・・・

予感が・・・・・・・

店もどこも開いてないし・・・


人はいないし・・・・

ん~~~何も・・・・・


にゃ~~~~~い・・・・・・・



ということで、一日目は

ギコウの町を探索し


夜は、1件だけ見つけた

クラブ??に入りました・・・・


写真は取り忘れましたが・


この場所が大当たり!!!


ギコウのい若者が一杯

集まってきて

大盛り上がり!!!!!


いろんなイベントもあり、


カウントダウンまで参加でき、、


最高に盛り上がれました!!!!


ギコウの若者と


年越しカウントダウン!!


最高!!!!!!!!!!!!


続く~~~~