どうもです~~~~~~!!


上海に来て、気づけばもう7年。。。


よくよく考えれば、すげえなあ。


きた当時は1年間、


華東師範大学で、中国語を学んだもんだ。


その当時に出会った友達で


今、上海にに残ってる人は少ない・・。


そんな中、当時、留学中に出会った


友人が先週から上海に遊びに来ている!!


その名も○ちゃん。


っということで、まだ上海にのこってる


もと華東師範メンバー4人で


夜飯を食いに行きました~~~。


友人の勧めで行った、火鍋屋。


その名も”海底捞”


この店は、長寿路×常徳路のあたりにあり


そうそう、カラオケ遊歌のある広場の向かえです。


とにかく、この店すごすぎます!!!!!!!!!!


こんなに感動した飲食店は、中国でははじめてかも・・。


写真をどうぞ、ご覧ください。


いつも満席のこの店

待ってるお客様を退屈させない

すばらしい気遣い


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
子供と遊んでくれるお姉さんがいる

モニターを見ながらのダンス

無料ですよ。。


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
インターネットもできてしまう!!



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
待合室の各テーブルには、

すべて、ゲームが設置!!!

しかも、ドリンクが、飲み放題~~~。

感動!!


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
な、な、なんと、待っている間に

ネイルまで、できてしまう!!!

すごい!!!


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
店内は、こんな感じ。

満々満席

火鍋屋には、見えないおしゃれで清潔な空間


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
カンフー面を注文すると、

目の前で、カンフーの方を見せながら

面を振り回す~~~~~~~

まじ、感動!!!


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
かっこいい~~~~~

むしろ、やりたい。。


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
初めてみた、リンゴ餅。

うまいっす!!!



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~
店員は、みんなが笑顔で

めっちゃ親切!!

ここのオーナーどういう教育してるんだ???


だって、トイレもすごいですよ。

水道、手拭きまで、全部やってくれる


上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~

なななんと、俺が、眼鏡をとった瞬間

眼鏡拭くまで出してくれた。。

まじ、びびった!!!

感動~~~~~~~~~!!



上海 中国茶カフェオーナー~緑の指伝説記~


となりでは、誕生日会。

スタッフが、5人くらい出てきて

歌を歌ってくれる。

しかも、店員はみな笑顔でイキイキしてる

ほんとすごい!!!


この店は、値段も安く、

ほんとに、すべてに感動しました。。



めっちゃおすすめで、しかも24時間営業です。


良い勉強になりました。


カイシングオも、もっともっとお客さんに

笑顔と感動を与えられる店を目指します!!!


頑張るぞ!!!!


海底捞

長寿路468号

電話62770701