1月16日(土)KaiXInGuo

恒例の駐在員ライブを開催。


今回は、初参加2グループと

常連バンド1の3バンドで開催。


トップバッターは、

初参加19歳の日本人の学生女の子。

Mちゃん


人生で初めてのライブを上海で

緊張した・・、と言っていたが、


とても堂々として見えた。


(私の人生最初のライブなんて・・

 思いだすと恥ずかしいですわ・・。)


ピアノの弾き語りを一人でやりきった。

っていうか、歌がうまい。


普段の話し方と歌う時のギャップがいいね。

結構今後に期待できます。楽しみだ。



2バンド目は、

私が個人的にずっと参加してほしかった

JazzBand FangtoSong


KaiXInGuoでここまで本格的な

Jazzライブは初めて。


Sax,ギター、

ウッドベース、キーボードの

4人編成で、

マジ、カッコいいです。


なんか、演奏中

KaiXinGuoGuo店内が

新しい雰囲気になってた(笑)


デパートリーもなんと

150曲以上ということで、

今後楽しみ!!


2月の1、2週目の金曜日に

ワンマンライブを予定


決まり次第また発表しますね。

3バンド目は、KaiXInGuo 


国際派バンド 

“AkaiBand”の登場。

またの名を、

外国人集客率No1バンド・・。


日本人(Vo)、ノルウェー(ボーカル)

イタリア(ギター)、フランス(ギター)

の4人編成。


私が個人的に好きで応援したいバンドです!!


4カ国で作り上げるバンドの雰囲気は

とても良く、毎回見ていて気持ちよく、

ついノッテしまいます。


日本人Voいわく、今回は練習不足

と言っていたが・・・、

音を楽しむと書いて音楽だから。。

大丈夫!!


この日は、ちょうどイタリア人ギターの誕生日。


私もオリジナルバースデーソング


(歌詞もメンバーと共同作成)で参加し、

 盛り上がりました。


サッカーボール(趣味はサッカーということで)

のデザインをした


当店パティシエ Nのケーキも

悦んでもらえました!!!


このバンドは、ボーカルのノルウェー人が

もうすぐ帰国ということで、


1月23日(土)に

サヨナラライブをやる予定。


結局最終的には、満席になり

今日も開心なライブでした!!