2019年4月21日Aチーム練習試合 | 少年野球 『上海イーグルスのブログ』

少年野球 『上海イーグルスのブログ』

中国上海市で活動している、小学生少年野球チームです!

今日は審判講習会を兼ねた練習試合です。


まずは練習前、監督方から、挨拶や返事、声出しについてお話がありました。



ランニング中、早速他チームへもしっかり挨拶が出来ています!



ウォーミングアップと練習を終え、練習試合スタートです!

今日はパイレーツとの対戦です。


一回表、先制点を許してしてしまいましたが、一回裏に安打が続き3点取り返しました。


2回表、1点を許すも、裏の攻撃で左中間への鋭い当たりからツーベース、その後も安打が続きこの回も3点を取りました。


3回表、相手の攻撃を0点に抑えて、最終結果は7-3でイーグルスの勝利!投手、守備、様々なポジションを経験し各自の持ち味を確認出来た一日でもありました。


試合後には、試合の振り返りと、来週の硬式球での試合ルールの違いについて話があり、硬式球での練習もしました。




今日の練習試合の経験を踏まえて、来週の練習試合も頑張りましょう!

加油、上海イーグルス!!