走り初め。 | Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

au Run&Walk x Karada Managerのチャレンジ企画「カラダ改造計画」で2009年フルマラソン初完走!
そして2年─ついに,マラソンライフの集大成,国際マラソンへの挑戦がはじまる…

あらためまして、あけましておめでとうございます。

新年早々ですが、昨晩はオールで、自宅には朝7時ごろ帰宅、そのまま寝て12時ごろ起床する、正月限定の変則夜型生活に。とはいっても、今年は東京マラソンが当たったので、正月とてサボるわけにはいかなくなりました。

今年ははじめて「特別プログラム」を受講し、コーチに見てもらうことに。1月のメニューではいきなり初日の正月1日に、距離走のメニューが入っていました~\(^o^)/

設定は15~20kmをキロ5分ペースで行うことになっていましたが、朝(昼?)起きた時からカラダが重くて、とても設定ペースでは走れそうにないため、トレーニングの負荷として近い状態になるように、自宅から山間部に向けて北上する行程を採用。14km行って、230m上がる、だらだら単調登り坂ルート。

2012-01-01-1 

↑ こんな感じで、だらだらくねくね道が続いて…
そこを登り切った先には…

2012-01-01 

↑ カモ~ン!苦しい上り坂~!
新年早々、Mっ気が入ってます(笑)

そして、目的地の神社がある山頂まで行こうと、ケーブルの入り口まってやってきたら、
あれれ…既に真っ暗。営業終了してました しゃ~ないので、最寄駅まで引き返します。

テンションが 下がって、ペースもダウンしたので…
動きに刺激を入れるため、駅前の激登り坂ダッシュ  200m行って、20m上がる、10%登り坂で、心肺と脚筋に刺激を入れます。いきなり1本めからカラダは悲鳴を上げてしまいます。

きょうはハードにやることが目的ではないので、3本で終了し、電車に乗り込みます。

2012-01-01-3

期間限定、新年デコ電車でした~!
しんどさの中にも楽しさがある、走り初めワークアウトでした~!

おわりダニエル君