スノートレイル | Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

Road to Fukuoka ~国際レースをめざして…

au Run&Walk x Karada Managerのチャレンジ企画「カラダ改造計画」で2009年フルマラソン初完走!
そして2年─ついに,マラソンライフの集大成,国際マラソンへの挑戦がはじまる…

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日の昼からは、ほぼ同じメンバーで2件の忘年会。1件目は昼、2件目は夜でした。2件目のあと、カウントダウン(こちらは例年の場所が中止になっていて失敗 )、気を取り直して初詣に行ってきました。新年明けて3時前に解散し、実家で仮眠。その後、ちょっと遅めの朝にのこのこと起きだしておせちの朝食、昼ごろから初Run&Walkしてきました。

実家から電車で約25分、電車山のふもとに到着。そこからハイキングコース上を山頂まで歩き(ときどき走り)ました。正月から険しい雪の山道を歩く(走る)者は皆無。非常にわかりにくいスノートレイルをかすかな足跡を手掛かりに進む、約8kmのスリルある道程でした。

2011-01-01


野生に生きる感覚を、少しばかり味わった後、山頂に到着。本日2回目の初(?)詣。

実家からわずかに離れているだけでも、比較できないほど寒く、傾斜も急で新年早々トレーニングになりました。お参りの後は甘酒1杯とぜんざい1杯。栄養補給は過剰気味。帰ってからもたっぷり夕ご飯をいただきました…。