ダーリン主夫になる♪ | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。






続きだす





今回

わたすの手術時

ダーリンが

2週間のお休み

とってくれて

主夫兼介護士になり

わたすの面倒ば

見てくれますた

( 過去にも息子ふたりの

お産、子宮摘出、乳がんの

時もお休みとって

面倒みてくれますた)



当たり前な事かもだすが

本当に本当に

感謝だす

🙏


毎日

まめにお食事ば

作ったり

身の回りの世話ば

してくれますた合格

( 将来の介護の練習ゲラゲラ)





朝食編


目玉焼きが

上手くいかないと

悔しいってゲラゲラ


ちゃんと

形になった方を

私に。。爆笑






フルーツを使って

色とりどり

見た目も可愛く音譜






退院したばかりの頃は

ベット用の

テーブルで

運んでくれますた爆笑






小さい

ワッフルメーカーは

あったのだすが

今回

ダーリンってば

おっきなのば

購入ビックリマーク


日に日に

上手に焼ける様に音譜







夕食編


パエリアの様なご飯や

麺食いなわたすの為

パスタも

頑張ってくれますた





お得意

Costcoの

味噌ラーメンもゲラゲラ

トッピングには

海老を音譜







味見したくて

買ってた

トレジョの

タイ🇹🇭フライドライスも



ピッツァの日も

ありますた






あとで

知ったのだすが

必要な物は

お値段見ずにゲッツゲラゲラ





Costcoの

ロテサリーチキンで

エンチラーダも音譜





ちゃんと

イタリアンパセリも

刻んで音譜


冷蔵庫には

パセリとパクチーが

数束あり

聞いたら


" どちらがどちらか

わからなかった "


と 笑い泣き




お魚のフライも音譜







ちゃんと

タルタルソースも

作ってましたよ音譜


雑穀米は

入院する前に

ワタスが作って

冷凍してますた合格




あまり

食欲がなくて

完食出来ないことも。。

でも

" 美味しい〜 "

って食べると

喜んでますたよ





ここだけの話しだすが

体調が

あまり良く無い時は

やはり

さっぱりした

日本食が食べたかった

🤫

しても一生懸命なので

何も言わずにてへぺろ






感心したのは

パスタ用の

ホワイトソース

一生懸命

混ぜ混ぜして

作ってた姿ラブラブ


毎日

全力投球の

ダーリン

疲れ果ててますた







言葉では

表せないくらい

感謝だす

🙏



惚気てる様に

見えて

気分を害された方が

いたら。。

ごめんなさい

🙏


皆さんの

あたたかい励まし

家族のサポートで

無事手術を終え

ほぼ以前の様に

元気に生活してます


本当に

有難うございました