脊髄髄膜腫 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。



先日の診断結果

" Spinal 
meningioma "

" 髄膜腫 "
を調べると
脳腫瘍に
多いみたいですが
私の場合
腫瘍があるのは
脊髄の所のようです

日本語では

" 脊髄髄膜腫 "

良性腫瘍との事


最近特に
左股関節の痛み
左足の痺れなどで
時々歩行不便を
感じていました


妹と
" きっと年齢のせいかもね "
と話していました
もしかしたら
股関節の不具合で
手術はてなマークになるのかなはてなマーク
とか。。
乳がんという病歴や
亡くなった父の病歴から
骨転移などの心配も。。



腫瘍内科医から
癌転移はない事
彼の
専門分野ではないので
詳しい事は
言えないけど

良性腫瘍である事
専門医の判断によるが
手術、放射線治療
腫瘍の大小により
そのまま経過観察の場合は
定期的に
造影MRI、CTによる
モニタリングになるだろう

と説明されました

ダーリンが
腫瘍内科医に
丁寧に検査してくれた
感謝の気持ちを
伝えてくれましたよ
🙏




明日の
専門医とのアポで
これからの
治療法など
詳しくわかると思います

さっき
脳神経外科から
電話があり

" 明日会いましょう "

とのリマインダー

書類のサインなどがあるので
すこし早めに来るように
との事でした

わんつか緊張しますが
正義の味方
ダーリンが一緒なので
大丈夫ビックリマーク

コメント欄閉じますね