読めないけんど " タラコ " ? | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。


もともとは

ポジティブな

性格なんだけんど




( 元気が出そうな

黄色の百合 )



たまぁ〜に

アナストロゾールの

副作用はてなマーク

ネガティヴ感情が

顔を出しそーになる。。




( 蕾がぽれっととれたので

おトイレに挿してたら

咲いたキラキラ )


でも最近は

うまく交わせっぽく

だいぶ調子がいいルンルン



 

明るい楽天家アーモンドチョコレート

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

 

初恋の人は

中学で同じクラス

いつも席が隣で

お互い学区外からの

通学だったので

バス停まで

いつも

一緒に帰ってますたルンルン

ワタスのバスは

当時

本数が少なかったので

いつも

ワタスがお見送りバイバイ


卒業と同時に

わんつか

お付き合いしますた


映画に行ったり

電車に乗って

白浜海岸に行ったり

楽しかった

甘く淡い思い出

てんこ盛りキラキラ




高一の夏

( 違う高校だった )

彼は彼の仲間と行った

金浜海岸で

台風後の高波にさらわれて

帰らぬ人となりますた


当時

ねぶたの時期で

旅館を営んでた

青森のおばあちゃんちに

母と妹達と行っていて

朝のニュースで知り

母が急遽ワタスだけ

八戸へ

帰してくれますた


家に帰ると

父が


" 昨夜

おシャネの部屋のドアが

風もないのに

閉めても閉めても

あいたんだじゃ "


って教えてくれますた

( 父は霊感が強く

見えないものが見えたりした )


行方不明になって

4〜5日後ぐらいだったかな


友達んちに

毎日集まってたんだす

したっけ

夜に白い蝶々が

部屋に入って来て

友達の手に

すっぼり入ったんだす目


翌日

岩の間に挟まってる

彼がみつかりますたアセアセ


彼の隣の家の友達は

彼の部屋に行く

階段を

ポンポンと誰かが

登って来る

足音を聞いたりとか

不思議な事が

続いたっけなスター


里帰りすると

国道から見える

彼の実家を見て

思い出しています

( あの時のまま。。

彼の実家は印刷屋さんなので

看板が見える )


次回の里帰り

お墓は

もう暫く行ってないので

場所がわからない。。もやもや

なので

実家ば訪ねて

お線香あげさせて

もらうかな。。




流れ星 流れ星 流れ星





今朝の

ダーリンの出勤時

まんまるお月様が

綺麗な6時半






だいぶ明るくなりますた



先日行った

International Market

Koreana


ロシアン製品も

扱っているんだす


読めないけど

魚卵が

缶詰になっていて

" イクラ "

と思われる缶詰も。。


でもお高いのでびっくり

買えませんアセアセ


なので

魚卵コーナーの

ずーっと外れにあった

お安い魚卵缶詰

ダメ元で買ってみた

$3 ぐらいだったかなうーん





開けてみたら

ひゃっほ〜いラブラブ

タラコっぽいルンルン





何の魚卵かは

わからないけんど

味は






まろやかな

タラコっぽいキラキラ


あったかご飯に

乗っけて

食べますたルンルン

美味しかったので

また買ってくるべなチュー