また雪が。。 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。





百人一首一応

暗記してますた

脳細胞の消滅共に少しずつ

忘れていってまする ショボーン


まだ

覚えてる数少ない和歌のひとつ


" 逢ひ見てののちの心にくらぶれば

 昔はものを思はざりけり "




ラブラブラブラブラブラブ解釈はお借りしますたラブラブラブラブ


  恋愛とは罪なもので、出会った時には両想いになりたいと思っ て心が動くのに、ついに心が通って逢瀬を遂げ、一夜を共にして みればまた激しく愛情がつのる。彼女の一挙一動が気になる。  こんなことならいっそ逢わなければ良かったのに。こんな感情 に比べたら、逢瀬を遂げたいと思っていた以前なんて、何も考え ていなかったのと同じだ。    


昔の人は

とても情熱的な和歌を

詠んだのだすな ドキドキ


ウブな高校生の女子が

このような和歌を

一生懸命暗記させるには

ちょっと

早過ぎたんではないべかチュー





 百人一首、やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ



あなたもスタンプをGETしよう




雨模様のカリフォルニア
下界は雨だすが
山のフリーウェイでは
雪の為
チェーンがないと
通行できませぬ。。びっくり






日中も16度までしか
上がりませんですた叫び

いつもなら
この季節
30度以上ですぜ 晴れ






そんな中
お嬢は一生懸命に
卵を温めていますた ぶちゅー






小降りになってから
ゼンのお薬の
リフィルを買いに 車

途中見た
Upside down rainbow 🌈 
( 逆さ虹 )




動物病院は
emergencyの動物で
混んでました。。ショボーン




途中
大雨で洗車されながら
Costco に移動

こちらも
全員集合っつうくらい
人がいますたあせる





時々無性に食べたくなる
ベリーベリーサンディー音譜

ごっつぁんチュー




冬場の牛さん達のご飯
干し草にも
" 星条旗 "
🇺🇸






カリフォルニア米の田んぼ
雨上がりの
グリーン色綺麗過ぎ照れ

時々
野ウサギがあぜ道
走ってまする ネザーランド・ドワーフ




わんつか残ってる
ナムルやお肉。。
ちょっと足りないので
キンピラと春菊の御浸し作って

リメイク
" ビビンバ "





鉄のフライパン使ったので
石焼ビビンバと同じ
いい塩梅に
お焦げもできますた 照れ




上北農産辛口タレば
わんつか隠し味にチュー





キムチがなかったので
大根と人参、ネギとニラば
" ヤンニョム "
であえて即席キムチもどき





韓国リメイクディナー






お嬢は
朝から晩まで卵を温めてまする





母親の子への想いは
人間も動物も同じだすな照れ


このライトは熱を持たないので
孵化のお役にはたてまへんあせる