学びの為? | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。

みんなの回答を見る




日本をゆっくり旅して
見てみたい。。


北陸や九州、大阪に北海道北部。。。

行った事ない所。。
てんこ盛り〜〜チュー

🗾 🗻 🏯 🗼 


お洒落なお義母さん
本当はショッピングに
行きたいんだすニヤリ

でもね
フェニックスからサクラメントの
移動の際にすでに
スーツケースが重量オーバーガーン
だったので
我慢の子らすい ゲラゲラ


ランチは





ベジタリアン仕様

" ナポリタン "

エリンギいっぱい入れてまするぶちゅー


火曜日のお出かけは
植え替え用の
フラワーポットとかを見に
ぷら〜〜っと隣町へドライブ 🚗





もちろんまた色々な話し聞きながら

お義母さんから
ワタスがブログにアップする事を
了解得ているので
ご心配なくビックリマーク

過ぎ去った過去の事で
思いやりのある家族が居て
現在幸せだから平気なんだそう




お義母さんが

" 旦那のサポートなしなのに
どうして沢山子供作ったかって
思うでしょうはてなマーク"

って。。。


お義母さんは
15歳で18歳と嘘をついて(役所?)
お義父さんは7歳上の22歳で
結婚したんだそうな。。
最初の出産が16歳 びっくり

今なら大騒ぎになるような事だすなビックリマーク

何もわからないまま
旦那さんの言うことに従って
ただ良い奥さん
なりたかった。。って


実家には事情があって
( そのうち事情アップするべね)
帰れなかったから
色々教えてくれる人も
いなかったらしい あせる


ある時
カトリックの組織で
( お義母さんはクリスチャンだけど
人づてに聞いたそう )
避妊ピルを貰える所がありひらめき電球
訪ねたんだって。。

言われたのが
パートナーのサインも必要という事で
書類を渡され話したらしけど
サインして貰えなかったらしい びっくり

なんではてなマーク ひどいよね。。プンプン
つうか。。。
お義父さんが
避妊手術するべきだったさ
( 時代が違うね。。)

お義母さんがね
苦労はしたけど
8人の子供達の母親になれて
後悔はしてない
幸せだって 照れ


ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


7年前
お祖母さんが亡くなり
( お義母さんのお母さん )

ワタス達は当時
ポルトガルに住んでいて
そこからノースキャロライナへ

お義父さんは
お葬式には来ていませんが
一度だけ会わせてもらいますた



あの時もダーリンに

" 弟のKが会いに行くらしいけど
一緒に行って会ってみたい "

って言ったら
普段穏やかなダーリンが
少し怒ったように

" 好きなようにしたらいい。
俺は行かないぞ。"

ってショボーン

でもね、この機会を無くしたら
二度と会う事もないような気がして。。

出かけようとしたら
ダーリンが

" 一緒に行くよ。"

後で知ったんだけど
お義母さんが

" 私でさえ許せたんだから。。
時として許す事も必要なの。"

とダーリンに話したらしい照れ

ワタスは会うまで
とってもドキドキでした。。
ダーリンはだんまり。。

痩せてて
 ( 昔は体格が良かったらしいけど
糖尿をわずらっている)
小さな方でした

ダーリンを見てもすぐには誰か
わからなかったみたいショボーン

ダーリンが
最後に会ったのは
ダーリンがミリタリーに行く
前日だったらしい

残念ながら大した会話もなく
最初で最後の短い対面でしたショボーン
( 対面という言葉でいいのかなはてなマーク )
せっかく
ダーリンも
会いに行ったのにね。。ショボーン


今どうしているんだべね。。

お義母さんも
もちろん知らないそう

自分で蒔いた種だろうけど
本当に寂しい孤独な
老後だすよね

そすて
ダーリンにはどこかに
異母きょうだいも居るらしい。。びっくり

複雑な気持ちだす。。
お義父さんが居なければ
ダーリンが居ないわけで
感謝の気持ちもあるけんど。。

お義母さんや家族に辛い思いを
平気でさせたのは許せないビックリマーク

でも、もしかしたら
お義父さんは
そういう醜い面を人にみせて
学ばせる為に
この世に生まれて来たのかも。。