里帰り 東京編 | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。

お菓子を食事がわりにすることある?ブログネタ:お菓子を食事がわりにすることある? 参加中


お菓子を食事代わりになんて
ありえまへんぶちゅー
きっちりご飯が食べりたい
食いしん坊、おシャネだす ニヤリ

帰国前に丸一日あり
まっちゃんがお休みという事で
M&Mコンビが色んな所に
連れて行ってくれますたよ~~音譜
なんとラッキー 爆笑

{729001FC-C6D2-4DB7-89F5-451FD27C8E82:01}

おシャネの為に
おふたりは
Kitakaまで用意してくれて。。笑い泣き
久しぶりに電車にも乗りますたよ チョキ

そすて、まずは腹ごしらえ ウシシ

{A05F6575-2AD0-454C-9F99-B1FE5A848932:01}

お昼前なのに
すでにお客さんの列 びっくり

お姉さんが
前もってオーダーを取って メモ
中に入ったら
あんまり待たなくてよい
システムらすい 照れ

{A74AFA9A-7E44-4B69-AE7F-EC13269FD10F:01}
  
そうだす。。
お二人のブログを見て
トリコになった ラブ

あの ” 割烹 さいとう ” だす口笛

{FD6DF5BC-4156-4818-8E71-892942700932:01}

一応ね
メニューもチェケラウト てへぺろ

{E7AC8A5E-0E30-4BA4-AE70-2477915E3706:01}

みんな魅力なんだすが。。
アメリカに居た時から
もう決めてますた~~ ぶちゅー

こーんなのに
ガリやら沢庵やら。。
さすが割烹 ビックリマーク
真似っこすっぺ~~
メモメモ 音譜メモ

{02AE41CF-9708-49B0-94D8-624A89F6CDC4:01}

決めてたお料理 
そう、
お刺身定食 ウシシ

{84FEAB76-90A9-4B92-A27D-50FA2B323446:01}

もう~。。
”これでもかっ” つうくらいの
てんこ盛り ラブラブ

{784B43F2-C6CF-4B18-A073-4A8311BB65A1:01}

数の子なんかまるまる1本 ビックリマーク
お刺身の陰にまたまたお刺身~
満足、満足~~音譜音譜

これで奥さん!!
な、なんと ” 1000円 ”  クラッカー

また行きた~い
常連になりたいお店だす 爆笑

ひゅ~~。。
お腹ちょ~~いっぱい ぶちゅー

そんならお腹を
こなさねばなるまい。。と
お店の前からバスに乗り 
これまた観光~~
たっのすい~~ 音譜

ヨセミテの時のように
歩き歩きが大好きな3人 合格
これまたおシャネが
行ってみたかった
” 合羽橋 ” へ~~ あし




{832BA566-C244-446A-94B7-61AE0AA75BDA:01}

あっちこっち
のぞいて欲しかった物を
数点購入 アップ
品々は後ほど~~ 

{7F72F73C-A2C3-4450-8C9A-9E79C73B83E6:01}

素敵なお皿。。
ほすいけんど
もう持てないし ガックリ

これまたお値段も お札札束コインたち
す。て。き。。ダウン

まだまだお腹いっぱいなので
た~~ぷり歩き歩き あし

色んなお店のぞきながら
こんな所通ったりして

{4C55ECD5-660A-44B1-ACDA-DC55866057AF:01}

連れてってもらったのは
” 浅草  ” クラッカー

{46C033D2-3606-4A6B-88CB-68053E6FE36F:01}

何年ぶりだべ。。

{23F4B054-BD89-4F98-A457-2D6759270B13:01}

次は、ダーリンも一緒にだなっ 照れ


{97CDFF56-5042-4C9F-AE65-6A239C44B2B9:01}

もう。。
何を見ても楽しくて候 クラッカー

ここも久しぶり~~音譜
最後に来たのは独身時代 ガーン
変わったな~~。。

{8BD6E94D-6539-4625-9EA8-56CA94A29B06:01}

たくさん歩いて
インターナショナルなお店や
お土産やさんや
色んなもの騒ぎながら見て~~

ちょこっと喉も渇いた。。
と言う事で
これまた行ってみたかった

立ち飲み屋さん 
” カドクラ ” ざーます クラッカー

{8444AD76-AA5D-47A1-9A3F-EC3AFAACEF56:01}

お腹はまだまだ
いっぱいなんざんすが
ちょこっとつまみながら


{FC264132-EB0E-4108-B44E-8A4284CBD4F3:01}

かんぺぇ~ 生ビール
まっちゃんはアルコールなし グラサン

く~~っ。。
うんまぁ~い 笑い泣き

気分最高~~ 爆笑
さらに歩き歩き
な、なんと
ヨセミテの時をはるかに上回り
14xxx歩 びっくり
15000歩にもーすこーし クラッカー
やれば出来る子だぁ~~い ぶちゅー

駐車場から車を
ピックアップすて
都内見物 クラッカー

おシャネは
なんと恵まれてんだべ~~ 音譜

プロのタクシードライバーの
まっちゃんが
都内見物に 車 だすよ~~
おシャネの
プライベートツアーガイドだすよ~~

ほすかった


{5FF2816A-612B-420D-8F9D-9A1A64E27C07:01}

” カラシビスパイス ”
ぴゅーっと
まちゃこちゃんと走って 走る人
ゲット クラッカー

次回は汗拭きタオル持参で
ラーメン食べてみるべなっ ラーメ

{0ABD30DC-436A-4588-B561-B9544B0B952C:01}

スーイスイ走って
東京タワー 
いつもはニュー山王ホテルから
見てたタワーが
真ん前でっせ~ びっくり


{FA077008-ED22-4C98-A347-24A0A5B40FBF:01}

クリスマス前という事もあってか
イルミネーションの綺麗な事ビックリマーク
 

{104387AF-A02E-4D3F-BE93-787FCE9B461E:01}

クリスマスマーケットも
やってましたよ クリスマスツリー
まちゃこちゃんと
お手手つないで
ぴゅーっと見学 爆笑

{79AFA4C5-8499-41DC-9499-3D1843461F2D:01}

国会議事堂
パトカーが警備すてますたビックリマーク

{699ECCB6-BE61-42C1-8057-8E161BE01671:01}

初めて近くで見たよ~~ 音譜
スカイツリー
綺麗~~

{BB4383D3-7663-419C-A7EC-DE3312D42873:01}

いつもは電車の中から
”  あれ、なんだべ はてなマーク ” 
って見てたやつ。。 うんち 笑

{E8BA759D-7187-4020-AD3E-7E1877761B14:01}

なんでビールの泡なんだべ 叫び
見えないっつうの~ キョロキョロ

いっぱい写真撮った中から
ごく少しだけ。。あせる

楽しかった東京観光
感じていただけますたかはてなマーク

本当に
おシャネの面倒みてくれた
まっちゃんとまちゃこちゃんには
大感謝だす !!

と~~っても
楽しかったよ~~ クラッカー