赤ワイン de ビーフシチュー | ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ネイティブ東北弁、shaneneのライフだば。

ブログの説明を入力します。
東北弁のバイリンガル、北カリフォルニア生活日記。

1位 魚座

★今日の運勢
音楽や芸術など創造的なことと縁が深い日です。上質の文化に触れることで心が豊かになり、向学心や好奇心が高まるでしょう。DVDを借りて映画を観たり、部屋でCDを聴くだけでも気持ちが変わるはずです。

★今日のラッキーワード
カモミールティー





そっか~、、、
お掃除をサボって「動画」を見なさいっ、、、てことだべな ひらめき電球
してもお掃除しないと年明けちまう、、、叫び


朝っぱらから「カモミールティー」飲んだら
昼寝しないばなんないべな ひらめき電球
しても、そ~すれば
エネルギーチャージで夜寝られなくなったら
お弁当作るのに朝起きられなくなるべさ 叫び






昨日は幾分あったかカリフォルニア 音譜
でも夜は相変わらずこっちゃむい あせる

なので相変わらず「煮込み料理」
これまたほったらかしだから楽チン、チン !!

メインは赤ワインだけで煮込んだ「ビーフシチュー」








使わなくちゃいけない
フレッシュタイムやらちょっと元気のないセロリさんやら
一本しか残ってないニンジンさんに登場願いやんした~ チョキ



今回のポレンタには
た~ぷりチーズと生クリームも加えてクリーミーに チョキ










なんか懐かしくて
シンプル外はカリカリ
中はもちもちポルトガルのパンも焼いて~ 音譜








サイドには







ダーリンのチョイスで「茹でブロッコリーとエビのサラダ」


パンを焼きながら
里芋、カラフルピーマン、レッドオニオンをロースト 合格











里芋さん ビックリマーク
お前さんを見直しました クラッカー




ここ数年夫婦で健康に気をつけて、、、いるつもり、、
身体のなかも綺麗にしたくって
「ケールスムージー」飲んだり
「オートミールお粥」食べたり
雑穀取り入れたり


そして、お高めですが
こんなもん買って見たり








ドレシッングの他
どなたか良い使い方
おせ~ておくんなまし !!まし