色づけをやっていきます。

まず黄色で捨て吹きをして、塗装面の凹凸をチェックしました。

紙やすり400番で調えます。

そのあと

アスペンの赤で下ぶきして

さらに上からロックペイントのバーミリオンで本吹きしました。

色々なパターンを板で試してみましたが、赤からバーミリオンが一番自分のイメージには近かったので、選びました。

写真よりはもう少しオレンジよりの赤に仕上がっています。

缶スプレーは調合ができないので、微妙なところは下色で調整するのが良いと思っています。


ロックペイントは初めて使いましたが、細かい色がたくさんあって嬉しかった。

今回のバーミリオンに関しては、ちょっと艶感がすくないかなぁ、、って感じです。

クリアを吹けば、ちょうど良くなるだろうという想定です。