再、奇跡とこれからの誓い | NOBのブログ

NOBのブログ

うちの猫ちゃんやらバンド活動やら載せていきまーす!

今日は晴天なり。仕事が終わってから行ったけど施設下の一般道から施設の入り口まで登り歩く長い急坂がこれほど苦痛に思ったことはない。


汗だらだらで到着したのち受付を終え、早足で嫁の元へ。

ん?なんだか様子が変だったのでカーテンを少しだけ開ければ何と!オシメ替え中だった😱


カーテンの表で待つこと約10分…

突如カーテンが開いて中から女性介護士さんが出てきた。間近に立ってた私と顔を鉢合わせるなり大声で「ウギャー❗びっくりしたー。お待たせしてすみません🙇」と。

いやいや…そのリアクションにもっとびっくりしたのはこっち。


嫁に会って早速「やむを得ない事情での免許失効」の話をして、今から約2年半の間にあるていど動けるようになれば通常の更新ができると公安委員会からお墨付きをもらった内容を伝えたら感極まったのか突如、わんわん泣き出して「頑張る!頑張る!絶対更新するから」と何度も呟きながら誓いをたてていた。



限られてる短い面会時間だが、本人が免許更新にヤル気まんまんならばと今のうち少しでもリハビリを加勢しようと思って反対側に回って動かない右足から右手の屈伸をやってる最中に「驚きの一瞬」があった!


掲載できる動画は1分以内なので大幅にカットしたがそこに奇跡が…
(通常の音量では解りにくかったとの声もあり)

この出来事に本人を何度も褒めてあげて、面会終了後に担当介護士さんへこの奇跡を伝えたら大喜びで「リハビリ担当に必ず伝えておきます😊」と。

諦めは敗北以下との言葉があるけど諦めを捨て去り希望と信念さえ保ち続ければ願いは必ず叶う。
部屋を出る前にそのことを本人にしっかり言って聞かせた。
「必ず元通りになってみせる」と強い言葉を返してきた。

重篤な脳幹出血患者がこれだけ回復できたデータは見たことない。
あの動画を見せた数人の友人、知人達からも「もしかして元に戻れるのでは!」との声援も頂いた。


今から先の希望溢れる面会が更なる楽しみとなった😊

ずっとずっと奇跡を祈り続けます🙇