皆さん、覚えてますか?

北京五輪アイスダンス日本代表の選出理由の決め手が「全日本選手権優勝」

そして、その時の総合点が178.17


今回の全日本選手権アイスダンス優勝得点が178.39です。


なのに、世界選手権選出保留??

おかしいじゃないですか〜


貴方達、北京五輪選出理由に全日本選手権優勝が決め手とハッキリとの賜りましたよねぇ〜

その時より得点上なのに選出保留とは、これ如何に!五輪じゃないですよ、世界選手権。なのに保留?

保留理由は容易に推察出来ます。

このチーム、ISUでのPB2年も前の2021年のNHK杯で172.20点。

国際大会では下位に位置付けられる得点。それも、このチームなとって得点が出やすいNHK杯ですからね。

なので保留と言うのは想像がつきます。言い換えれるとスケ連さんは「あずしん」「うたまさ」に大きな期待を寄せていると言う事かな。

四大陸選出がアイスダンス3チームと言うのがその事を如実に表している。


しかし、この「保留」で私は少し溜飲が下がった思いです(^^)

あの時、この様な思考を持ってくれていたらなぁ〜〜.と。


全日本フィギュアスケート選手権も他の競技の全日本の様に、純粋に日本一を競う大会になって欲しいなぁ〜〜


日本のフィギュアスケートは世界的に誇れる競技なのだから。