長月です | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

やっと9月になりましたシャナルですみなさまこんばんは。


今日はお昼前からお昼過ぎまで肉体労働でした。

途中いちおうお昼休憩挟みましたけどね。

雨降ったから作業中断ともいうわね。

台風立ち消えしてくれただけマシではあるけどね。

栄養剤もぶち込みましたけどね。

こういう時って普段使わない筋肉使うわけですよ。

結果腰から足の背面部が痛くてだるくて明日が怖い…。


御主人様は腰に響いてもっと重症です。

もともと腰が痛いところに腰によくない角度で作業してたので

追いダメージマシマシみたいです。

腰痛あるあるではあるが嬉しくはない。


我々には肉体労働に耐えられるような丈夫さはないのですよ、

壊れやすいガラスのボディとメンタルなのですよ。

いや本当にぐったりだわん_:(´ཀ`」 ∠):_キテル

歳取ったらジムとか行った方がええんかね。

歩けなくなったら診察にも行けなくなっちゃうよ。


そんなこんなですが日々の買い物というのは

行かねばならぬものでして。

9月になったので業務スーパーの総力祭が始まります。

先立ってクーポンが発行されたので、私こと戦士シャナルは

戦地(店舗)に赴かねばなりません。

この日のために買わないでおいたものを放出するぜ…!


御主人様のおうちが工事でガスがしばらくの間使えなくなる、

というのもあり不便なのでうちに2泊3日でいらっしゃるので

それまでに買うもの買っとかなきゃなあ。

とりあえずピーマン買ってきて麻婆ナスは作ろうかと思う。

作ってみたいのでイチから(無謀)

麻婆ナスのお許しが出なかったらピリ辛野菜炒めにナス参加かな…。


ナスで煮物作ろうと思っていたんだけどまさか

煮物のナスは苦手とは…。

どーにか消化せんといかん。


いきなり思い出したから話変わるけど100均に

サイズ小さめのポテトマッシャー売ってんのね。

正直欲しい。

買おうかどうか悩み中。


肉体労働の余波で御主人様はいつになくすやすや。

寝てると言うより気絶に近いのかもしれないなこれ…

お疲れ様です。ゆっくり寝てくださいね(*´ω`*)


今日は夕食1回休みで

うちで豚汁作って明日持っていく予定。

明日から工事始まるからね。

初めて豚汁にじゃがいも入れるのですが

どう切れば良いんでしょうね…?

まあてけとーに一口サイズにやるか。