時間外でぇす! | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

サンドイッチを1種類しか買えなかった

シャナルですみなさまこんばんは。


この前買ってみた別のサンドイッチが美味しかったので

今度から2種類買って食べたいとの御主人様の意向により

食べてみて美味しかったサンドイッチも買おうとしたのですが

今まで食べてたサンドイッチしか売ってませんでした。な、なぜ…

おかしい、発売曜日は被ってるはず…


と思ったら、今まで食べてたサンドイッチを2個ずつ買ったあとで

陳列されていることに気がつきました。

レジで買った時にはまだ作ってて陳列されてなかったみたいです。


(゚◇゚)ガーン


今度から、もうちょっと時間経ってから出動しよう…

暑いけど…暑いけど…食べたいもんね…あああちくしょー!。°(°´ω`°)°。

お惣菜を開店してから用意するの今では常識なのか…

昔は開店時に揃えた状態で店開けてた気がするが。

これも働き方改革とかいうやつなのですかね…。


仕上がり時間があるなら時間をポップにでも書いといて欲しい。

それに合わせて来るからさ…焼き上がり時間のお知らせ書いてる

パン屋さんとかであるよね、人気のところだと。



さて

毎年ドライの設定温度を26℃にしてないと朝方気温が下がった時

設定温度と差があまりなくなるので湿度が60%超えてたんですが

最近は27℃設定のままでほったらかしても60%超えることが

なくなりました。

朝悪夢から覚めるように飛び起きて湿度計をガン見したりなど

神経質にならずに済むので良かったと言えます。

たぶん毎日暑くて気温が朝方でもそんなに下がってないから

設定温度と差がひらいたままなのだろう。


冷房をこまめに消すのとつけっぱなしとどっちがお得なのか、と

毎年議論がされていますよね。今年はつける派が勝ってるのかな?

私としては引っ越し前にこまめに部屋の冷房を切る生活をしてたら

部屋に置いていた機械類(特にステレオなど音系)が

軒並みイカれて修理不能に陥ったので暑さで機械を逝かせるより

エアコン連続稼働で機械を保護する電気代を払おう、

という選択をするに至っております。PC修理怖いもん。


あの、暑さで突然意味の判らない挙動を始める機械の

なんとも哀しいこと…あんな悲劇は御免ですよ。

除湿と冷房はケチってはならないという経験則。


買い物は、たまごが残り1パックになっちゃったので買いに行きました。

常に最低1パック強はないと落ち着かないんじゃよ…

たまごは栄養あるし簡単に食べられるから万一風邪とかで

ぶっ倒れたときには強い味方になります。

なので動けるうちに買いに行く!


あとはお野菜。またお野菜…(´ㅂ`;)

い、いやその、ほら、安いとついついさあ…

動物性タンパク質もちゃんと入れるからゆるしてくださいな。

試験導入のポテサラも…つけるから…(野菜だけどビタミンCある


貧血気味みたいだからと相談していた薬剤師さんからも

服薬指導とかなかったなら食事などでどうにか出来る範囲だと

いうことだと思うので肉食べてください(*´∀`*)

って言われたので肉食べなきゃです。


今度の診察前のお泊まりメニューは

激辛チキンカレーの予定だぜ!

つまりお肉が入るんだぜ!

だから野菜食べるのゆるしてください(´・ω・`)