自宅でジェネリック二郎 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

二郎系ラーメンというものを一度くらいは食べてみたいけど、

お店に足を運ぶのはなんとなく気が引ける。

そんな方は意外に多いんじゃないかと思う。

 

あくまでネットの噂になりますが、

一般常識以上のお店の細かい独自ルール守らないと店員に怒られるし

マイペースに食べてロット乱しするとタヒ罪とされているし

ヤサイオオメニンニクアブラカラメとか呪文をテンポ良く

唱えられなかったら怒られるとかの話も聞こえてくる。

チキンの私は噂だけでもうその圧に耐えられないのである。

 

まあ呪文唱えられない人は出入りが憚られるというあたりで

スタバと二郎系は私の中で同じカテゴリです(ド陰キャ

 

とはいえジロリアンという言葉を生み出すほどの

その評判の味?は気になるところ。

まだ脂に胃袋が耐えられそうなうちに一度は経験しておきたい。

しかしお店に行くのは前述の通りイヤッ…イヤッ…!(ちいかわ

 

そんなとき御主人様が見つけてきたあるつべ動画。

その動画ではコンビニの二郎系ラーメン(っぽい)ものを

レンチンで作って食べていたのである。

なぁんだ自宅でも喰えるんじゃーん!

怖い店員もキツいプレッシャーもない状態でチャレンジできるなら

これは…やってみるしかないですねえ…(*`・ω・´)

 

そんなわけで用意しますたドン!

 

 

動画の通りの材料+業務スーパーのもやしを準備。

そして出来上がりがこちら。

 

 

もやしと追いチャーシューは別でレンチン。

御主人様はあとで味変として食べるとのことでしたが

私はせっかくなので最初から合体させてそれっぽくしてから

食べることにしました。

 

 

ちょっとネットの参考資料(実際の二郎系)よりは大人しいけど

確かに二郎系っぽい雰囲気…これがジェネリック二郎…。

 

「天地返し」とかいう、野菜の下に沈んだ麺を引き出して

山盛りの野菜の上にでろっと乗せる儀式をやって

いただきますー!

 

んーしょっぱいねえ(๑´ڡ`๑)

麺は写真にもちょっと写ってますが

細めのうどんかな?と思うくらいには太くて

陳列されてる間スープにずっと漬かっていたはずなのに

まったく伸びていない。材料の構成が普通の麺と違うのかな?

それともスープがゼラチンとかで固めてあったのかな。

まーそのへんは企業努力というやつなのでしょう。

 

追いもやしと追いチャーシュー入れたせいかお腹いっぱいで

私も御主人様もスープを残してしまいました。ごめん…

暑くてふたりとも汗びっしょり(´ㅁ`;)

 

御主人様はリピありとのこと。

追いもやしと追いチャーシューなしにして

ラーメンライスにしたいなあと言っておられました。

タバコの後味は美味しかったみたいです(*´ω`*)

 

私も今度食べるときは追いもやしと追いチャーシューは

いらないかな…という感じですな。そのままでいいです。

味はなかなかいけるけどやはり量が多すぎる。

お店の二郎系なんか絶対に食べきれないだろう。

でも想像してたより脂っぽくはなかったなあ。

ほとんどデロデロヌルヌルしてないんだよね。

 

麺の原材料に関係あるのか、食後の眠気がなかなか来なくて

ようやく寝たら変な夢を見ました。

 

冷えてボソボソしたマックフライポテトを延々口に突っ込まれて

水分補給なしでむぐむぐ食べさせられ続けるという夢でした。

目が覚めたら胃が苦しくなってました。

夢に見る程度には苦しんでいたようです(´ㅂ`;)

次食べるときはマシマシせずに

そのまま食べようと思います(๑´ڡ`๑)

 

何かあんまりお腹空かないので

夕食はお味噌汁作って飲むぐらいでいいかな…

そんで食後のおくすり飲んで寝よ。