病院行ってきた | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

病院で検査前の診察してきましたシャナルですみなさまこんばんは。

 

大腸内視鏡検査が目的なのですが、当日できるもんじゃなくて

あれには下準備というものが必要なので行ってすぐという

わけにはいかないのです。

10年以上前とはいえ1回やった経験が生きた。

 

診察では飲んでるおくすりや今治療中の病気の有無など、

検査に支障のあるものがないかどうかの確認と、お尻の触診。

 

先生は男の方で、女性看護師を同伴して声をかけるなど

かなーり気を遣ってやってくれたのですが地主である私としては

羞恥心とか置いてきぼりで内心冷や汗をかいていました。

 

もし今お尻に傷があったらローションしみるやろな…:(´ºωº`):

と、そっちが気が気じゃなくてそれどころじゃなかったのです。

地主の方ならお判りだろう。

キレたお尻にウォシュレットかますとタヒぬるほどしみるアレ…!

考えただけでも怖ろしいのである。

 

触診してみたところでは直腸に特に変なものはないらしい。

(しみなかった。よかった)

でももし奥の方になんかあってはいけないので検査はしましょう、

ということになりました。

 

検査時に鎮痛剤や鎮静剤を使うかどうかの話になった時

以前検査をしたときは何も使わなかったことを話すと

 

お医者さん&看護師さん

「ええ!!?( ºωº;)マジデスカ」

みたいな反応。

 

前の検査の時は確かに痛いと思ってたし、お医者さんには

我慢してねー大丈夫だからーとかなんとか言われたけど

今は痛み止めってあんのね…( ºωº )

あるなら使いたいです。実を言うとけっこう痛かったんで…(´ㅁ`;)

 

まあ10年以上昔の検査だしなあ。昔の医療って

割と痛いの我慢させるのあるあるだよね。

歯医者の麻酔が気軽にできるようになったのも医学の進歩。

昔は暴れるガキ相手に大人が手足抑えて拘束して麻酔するほど

めちゃくちゃ痛いものだったんだよな…怖かったなあ。

 

検査の説明動画付きで受けて、検査用の使い捨ての下着を

受け取ってから帰りました。

検査の日取りと検査結果聞きに行く日の予約は、

少し間を置いて設定しておきました。

 

予約自体はすぐにでも取れるようなのだけど、大腸内視鏡検査は

前日から食事コントロールするので冷蔵庫と相談しなきゃいけない。

そんなすぐに対応することはできないのだ、特にこの季節。

まず冷蔵庫の中の腐っちゃう食材食べて片付けてしまって

検査終わるまですぐ傷むものは買わないようにしないとならない。

 

食材を腐らせて食べずに捨てる行為が自分的にかなりのNGなので

そこは万全の状態で臨みたいわけであります。

 

検査は時間をおいて再来週。

それまでに冷蔵庫含めていろいろ計画立てておかなきゃなー。

 

嗚呼、お金が飛んでゆく…トホホイ(´・ω・`)