牛乳買い忘れた( ºωº ) | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

牛乳買い忘れたシャナルですみなさまこんばんは。


忘れずコールスロー買いに行かねば!と思っていたら抜けてた。

これなんだよなあ…何かが新しく頭に入ってくるとトコロテン式に

古い何かが押し出されてしまう。ドクター・カオスかな?

(このネタ判るやつおるんか)



さて

今日は頼まれていたコールスローを買ってきたのですが

自転車で走ってるうちに斜めになって汁がこぼれてしまったようで

保冷バッグの中でけっこうな大惨事になってました。


び、ビニール袋に入れてて良かった…( ºωº )

袋とこぼれた汁は捨てて、容器の外側をなんとか拭いて。

アルコールで拭いたけどまだちょっとだけぬるぬるしてる…

仕方ない。今度買うときは水平になるように気をつけなければ。

御主人様が気に入らなければ次はないので今度があるかは

判らないけれど。


あと今日の買い物ではお惣菜で素ハンバーグも買いました。

焼いただけのやつでタレなしです。冷凍保存するのだ。

デミグラスもおろし大葉味ぽんも自在。いいねえ。


本当は自分で冷凍込みでたくさん作るのが良いんだけど

余ったパン粉置くとこないし、焼いた時のフライパンの肉汁は

栄養あるから食べなきゃだし、となると脂たっぷりの

デミソースが大量に出来ちゃってそれを有効活用するのに

パスタ割り込ませたりなどけっこう大仕事になる、

などなどハンバーグを作るには障害が多いのである。

肉汁捨てるのは却下ね。うまみや栄養捨てたくない(´・ω・`)


わがままだなあ、とは言うなかれ。

もっと胃が強くて食べまくれた時はこれでも平気だったんだ。

お年を召してなお健啖家であらせられるみなさまには

お判りいただけないかもしれないが、私めのような老いた胃袋は

ギトギトの脂に耐えうるほどの戦力など持ち合わせておりませぬ。

太田胃散は戦友(哀)


それでも時々はどうしても食べたくなるほど美味しい

ハンバーグさんサイドにも問題があるのではないでしょうか

(華麗なる責任転嫁


市販品は脂切ってあるし流出した肉汁のことも気にしなくていい。

なので1度試してみとうございます。うまいかな?

大豆ミートが思ったより使えねえやつだったからしゃあない。

あれ入れただけじゃハンバーグが分解しちゃう、粘性がないから。


野菜は、夕食用にピーマンと小松菜を買いました。

なんか今日の夕食時間かかってめちゃ遅くなりそうだな…

ちなみに鶏ハム入れたグリーンカレーヌードルと

キュウリともやしの酢の物と小松菜のタヌキ和えの予定。

動物性タンパク質を摂るぞお。(その割には野菜が多いな…)


んでその後明日の南蛮漬けでも仕込もうかなと。

…白身魚(パンガシウス)でビタミンB12って取れるかな?


南蛮漬けうまくできるかなー(*´ω`*)