遠い買い物メモ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

買うのをなんとなく先延ばしにしてるものがいくつかある

シャナルですみなさまこんばんは。

 

メモはしてあるので闇に葬られたりはしないのですが

なんとなくなんとなく先延ばしにしちゃってます。

買い物メモが遠いよ…暑くてめんどくさいだけかもしれないが。

 

 

まず不織布。

正直、100均で買うより不織布で出来た排水口フィルターの袋を

切って分解してしまったほうが安く済みそうだなーという

考えがちらついていて買うのを先延ばしにしています。

フィルターは買いだめあるからね。

 

続いて、自転車のカゴに被せるゴム網。

もうべろんべろんに伸びきって使い物になりません。

あんなもん消耗品なので100均のでいいんですが

なかなか買いに行くという選択肢をとれずにいます…。

ないとそれなりに困るので買いに行かないとなと思うのに

先延ばしにしてしまうのはなぜなのか。

まあ100均遠いからなあ…(チラチラ

 

あとレモン。これはレモネード用です。

梅雨前とは言え暑いのでもうそろそろレモネード仕込まないと

まずいんじゃないかなという気持ちで焦り始めています。

でも仕込んだら仕込んだで梅雨で寒くなったらアホみたい

とも思うしなかなか1歩を踏み出せません。

 

このうちレモンは重い腰を上げて買ってくることにしました。

熱中症怖いもんね…梅雨の晴れ間にこんなに気温上がるなら。

 

 

今日はスーパーに安く出てたマヨネーズを買いに行きました。

同じ量で業務スーパーより安くておまけにピュアセレクト。

これは…買いだね!!( ºωº )

ついでに美味しい餃子も買っておきました。凍らせるか

もう食べちゃうかどうしようかなー。

 

希望としては凍らせたい。凍った餃子焼く練習をしたい。

御主人様は解凍しなくても蒸し焼きにすれば大丈夫だというので

それを1度やってみたいのです。でかくてもできるのかな?

 

この餃子、いつも入荷してるわけじゃないということなので

食べたいとき手に入るかどうかが微妙なんですよねえ…。

なんか御主人様の好物ってそういうのよくある気がする。

おかきとかサンドイッチとか餃子とか、

入荷時期とか人気とかで「いつもあるとは限らない」のばっか。

美味しいが判る人は大変だにゃあ(´ㅂ`;)

 

…私がよく買うのは終売になるのに(´・ω・`)

 

遠い買い物メモ、何とかしなきゃなあ。

行くか…買い物…(重い腰を上げる)

 

今日もおさんぽ連れて行ってもらいました(*´ω`*)

暑いから夕方涼しくなってからでも汗かいちゃう。

水分対策しないとなんだなあ…

 

レモン買ってきた。

腐っちゃう前に作らなきゃあ…(´ㅁ`;)