●今日は初任給の日 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さっき散歩から帰ってきました( 'ω' و(و ♬*゚
 
ちなみに正社員として働いたことないので
いわゆる初任給というものがないってことやね。
 
初めてのお小遣い稼ぎの短期バイトのことは
何に使ったか忘れた(たぶん貯金した)ので
よーわからんのですが
 
大学生時代のバイトのお給料の使い方は
たとえば給料が97600円とかだったとしたら
9万貯金してその月のお小遣いは7600円で乗り切る
という万券分貯金をしていたので
貯まるのはかなり早かったです。
目的は自動車免許を取る資金集めのためでした。
 
いろいろあってドクターストップかかったり
根本的に向いてないことを自分で悟ったりして
取りませんでしたが(原付は後に必要があって取った)。
 
ちなみにこのやり方で~万円を貯金した残りが
1700円とかだったりすると地獄を見るので(当たり前)
その時はごめんなさい…と罪悪感にかられながら
1万円だけ下ろすのゆるしたりしてました。
 
そういう厳しい金銭感覚を何故か持っていたので
デザイナーやりだしてからもお金は早く貯まってくれて
今度は永久脱毛に投資しまくりました。
レーザーで毛根焼きまくってコンプレックスとさよならしました。
 
こうしてみるとお金の貯め方はともかく
自己投資のやり方はそこまでヘタじゃない気がする。
ちゃんと結果が残るやり方してるもんね。
 
とか前向きなこと言ってみたりする。