ポテト三昧 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

マックポテト大好きシャナルですみなさまこんばんは。

 

他のところで売ってるポテトを食べても

冷凍のフライドポテトを自宅で揚げても

マクドナルドのポテトの味と同じにはならない。

 

おそらく揚げ油の違いだと思われます。

マクドナルドの揚げ油は牛脂とパーム油のブレンド

(マクドナルドの「よくあるご質問」より)。

それであの独特の旨みみたいなのが出てるのでしょう。

 

 

マクドナルドのアプリに

マックフライポテトLの割引クーポンが来てました。

100円引になって1つ280円。

以前は安い時で全サイズ150円なんて時もあったし

その時に比べたら全然高いのですがそもそも

ポテトにクーポン出たのが久しぶりすぎて

ちょっと興奮してしまいました。

 

 

どうだねこのポテト三昧は。

壮観でしょう。

 

御主人様がビッグマックのMセットなので

ポテトL1つとポテトMを交換してもらって

私はポテトLとポテトMを食べました
(ポテトLのW食いに若干罪悪感あり)。

 
ポテト食べながら「むふー(*´ω`*)」って言いまくってたら
御主人様に笑われてしまいました。おもしろかったらしいw
 
ポテトたくさん食べてカロリーがヤバめなので
夕食はボウル一杯のキャベツの千切りと
高野豆腐の白菜煮にしておきました。なおタンパク質。
 
タンパク質が足りなくならないように
そろそろ肉を喰わないといけないわねえ…
焼きそばに豚肉多めに入れて作ろうかな。