フィルムの取り替え | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

概ねお薬飲んでねていたシャナルですみなさまこんばんは。

 

痛みが治まってなかったので駄目元でおくすり飲んでみたら

今度はなんとかぼんやり効いてくれたので

まだましなのかもしれません。

 

 

今日はまだお腹の痛みがマシなうちに

台所の油避けフィルムと

コンロの下のシートの取り替えをしました。

 

しかし難問があるのです。このフィルム取り替え。

新しいフィルムを貼る前に今までのフィルムの

ノリの残りがくっついてるのを取りたい。

 

6ヶ月で取り替えのところを、しばらくしんどくて放置していたら

接着用のノリがけっこう派手に残っちゃったんですよね。

水でくっつけるノリなのに、水で擦っても取れない。

調べてみたらみなさま案外剥がすのに苦労するみたい。

 

試しに研磨剤を塗って手で擦ってみたらゆっくり取れました。

研磨剤のせいか擦った右手だけなんかぺたぺたしてます(´ㅂ`;)

途中から布巾で擦ってみたのですが

なぜか素手のほうが落ちが良いので

結局素手でやりました。

 

ノリが研磨剤で取れることは判ったのですが

広範囲すぎて今の状態では全部きれいにはやれませんでした。

擦るのにかなり全身のが要るんですね…汗をかきました。

もしかしたらもっと楽な方法があるのかもしれませんが

現状、研磨剤で取れることが判っただけよかったです。

どうやっても取れなくてもうダメだと思っていたからね。

 

前はガムテ貼って剥がしたりも試したからなあ…

単純に泡で洗うのとか。へらでガシガシやるとか。

なんか薬品的なもん使えばええんやろか…

ベンジンで拭きまくるとかは危ないのかも。

除光液試したっけ??やってない気がするな。取れるかな。

 

でも新しいフィルム貼ってしまったので

答え合わせするのはもう来年ですな…。

(3ヶ月x2回保つので早くて半年後になる)

 

せっかくきれいにしたので今日は油が飛ぶ調理はしないぞ(ノД`)