暑さ和らぎ、天気は… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

そろそろ汁もんがほしい季節ですシャナルですみなさまこんばんは。


暑さが和らいできてますね。

秋なのか悪天候のせいなのかよく判らないので

引き続き俺は騙されねえぞ的なビビり方をしています。

今日は天気良かったけどさ。


それでもやっぱり晴れの日でも真夏の暑さとは段違い。

いじめられた捨て犬の如くビビり散らかしていたのが

人間の手厚いケアで少しずつ打ち解けてゆくように

私も涼しさに慣れてゆくのでしょう。


なんのこっちゃ。



さて

今日は銀行で家賃を振り込んできました。

手数料のこともあって土日祝は避けてます。

天気の悪い時期はそれだけで振り込みしづらくなるので

土日祝縛りはイタいです…しかし仕方ない。

振込での支払いにはメリットもあるのだ。


たとえば、家賃が不当に値上げされたとき引き落としだと

相手は引き落とすことができるので支払っちゃうことになるけど

手動振込だと値上げ通告あっても交渉が済むまで

支払いを止められる…のだそうです。

交渉済むまでに引き落とされたら返還とかしてくれるんやろか。

詳しいことはまだわからんね。


あとはドラッグストアでブ○ックキャップ買いました。

チビですが3回見たので我慢の限界です。

去年仕掛けたやつの期限が1年で切れるのでそのせいか。

去年のを全回収して再設置です。

去年の仕掛けた場所はメモに書いといたつもりだけど

大丈夫かなあ…。


今日の昼食は久し振りにHotto Mottoのテイクアウトでした。

相変わらずうまいなあ、のり弁。

彼氏様は最近BIGのり弁にハマってるらしくてよく食べています。

あの安っちいナポリタンが逆に良い、とのこと。


余談ですが、店員さんたまにのり弁のバラン忘れることあるのよね。

特にクレームとかないですが今日は忙しいのかなとか思っています。

ゴミが減るからバランなくてもいいんだけどねw


あ、また夕食考えてなかった!

どうしようかなあ…