チャリんこ、そして密閉容器(追記アリ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

1本だけ生える逆さ睫毛が今生えてないシャナルですみなさまこんばんは。

 
アイライン引くときめちゃくちゃ邪魔なのですが
こいつがなぜか1回も抜けたためしがなかったので
リアルに波平と張り合える強き毛根やなと思ってたわ
いざ姿を消すとさみしいものですね…(なぜ
 
 
さて
今日は自転車のチューブ(予備)と
スーパーバルブのセットが届きました
ちょっと前にチャリのタイヤの空気が急に抜けてしまって
パンクかと思いきや調べたら虫ゴムが割けてた
バルブキャップまで行方不明なので走ってる間に虫ゴムが割けて
飛び出た空気の圧力で飛んでった…のかな?? と思うなど
 
スーパーバルブは虫ゴム交換不要ということなので
導入してみることにしました
どのくらいの期間で要交換まで劣化するかは判りませんが
虫ゴムよりはまだ保ちが良いんじゃないかなと思います
 
 
暑さと胃もたれが絶好調でごはんの選択肢が狭まってきたので
汁気のある料理でもこぼれず冷蔵庫に入れやすいように
少し大きめで蓋がスクリューの密閉容器を買いたい(使命感
 
大きめの、汁もの入れられる密閉容器
まず1個買っておきたいな、平たいフタのヤツ
(平たいと重ねやすい)
冷たくした汁ものならサラサラいけそうではないか?
今あるヤツはランチボックスとして使うこと多いし容量もその程度
ちょっと小さいもんな…
 
よし、買おうかの ( 'ω' 三 'ω' )
あと容器の整理してダメになったやつはちゃんと処分しませう
パッキンがダメなヤツはもうあきらめるんやで…
 
【追記】
 
さっき今夏のレモネード仕込んできました・・・