ジャブジャブ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

あれだけ気を遣っていたのに牛乳切らして傷心のシャナルですみなさまこんばんは。

 

これは買いに行くのを余儀なくされますね

1日ってスーパー混みがちなんだよなあ

いちのいち的なこと割とどこでもやるんですよね

今やってるのかどうかしらないけどさ

 

さて、今日は

ずっと先延ばしにしていたダウンジャケットの洗濯をしました

よく洗濯表示見た上で無視して洗っちゃうことあるんですが

(洗えないとどうしようもないときとか一か八かでやる)

大事なジャケットなので今回は真面目に表示に従いました

 

・手洗いができる

・漂白はできない

・日陰で釣り干し乾燥

・アイロンはダメ

・ドライクリーニングはダメ

・ウェットクリーニングはできる(弱)

 

ということらしいので手洗いチョイス

ネットで調べたらおしゃれ着洗いでやるんだよとのこと

 

おしゃれ着洗い…あるんだよ、あるんだけどさ

在庫がやばいんですよ

最近ソープ(石鹸)系の香りのおしゃれ着洗いが見つからない

 

というのも柔軟剤とか洗剤の「香害」ってあるでしょ

あれが私にはけっこうアカンやつなのですよ

石鹸系の香りは慣れ親しんだ石鹸のにおいだからまだ平気だけど

ふろーらるなんちょら、とか
とろぴかるほにゃらら、とか
あんまり好きじゃないことが多い、てかにおいがきつい
他人がやってるのは距離を取ればいいんだけれど
自分でやったら距離取れないただのセルフ拷問になっちゃうわ
 
そーっとフタに垂らしてみたらギリ足りました
うーん、買いに行くしかないけどどっかに売ってるかな
発売中止じゃないことを祈るわあ…
 
 
って、話がそれました
お風呂で洗濯用の桶に沈めてジャブジャブ押し洗いして
洗濯機で軽ーく脱水かけて
平置きして少しの間乾かしたら
ハンガーに掛けて除湿器の風を当てました
 
洗ったら不安になるくらいぺちゃんこになったけど
乾いてきたとこからちゃんとふわふわに戻っていくんだな
 
女は度胸、何でも試してみるもんさ(`・ω・´)キリッ