ジャガイモはメークイン | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

料理に使うジャガイモが用途にかかわらずメークインばっかです

 

たしか特性が違うから合う料理も違うので使い所大事よ

みたいなことを家庭科の授業で習った気がするけど

ジャガイモというとメークインしか買ってこない私

 

だって皮むきやすいんだもん(そんな理由

ピーラー使うとき特に差が出やすいのよね

あと子どもの頃からオカンが買ってくるのメークインばっかで

自分の中で「アレがジャガイモ」みたいな認識が正直ある

 

 

鶏肉は用途にかかわらずもも肉がほとんどです

 

冷凍フレーク(スープ用)作るときは裂きやすいからささみだけど

もも肉、胸肉、ささみ、を料理によって使い分けってやらない

これも家庭科でやったはずなんだけども

どれも鶏肉っちゃ鶏肉だもんなみたいな雑な認識です

さすがにハツとかレバーは内臓として別に認識してるけど…

 

 

というか習ったときから思ってましたが

特に調理師とかそういう料理の専門職に関係ない

一般的なしゅふでもそういうのちゃんと使い分けてるものなの??

わからんね、アンケート結果とか探せばあるのかな

 

久しぶりにおかず2品まじめに作ったのでなんとなくそんな日記です

お尻の筋肉痛よ…早く治り給え…

 

 

 

 

最近このチャンネルの動画見るの楽しいです

10分弁当の再生リストがお勧め

私はマルチタスク苦手なのでやったらたぶんもっと失敗するだろなw