ライターの思い出 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

※ライターなネタが続いてますがあまり意味はありません





何年も前。

友だちにキーホルダーになってるライターを
誕生日プレゼントとして渡した。

モチーフは伏せておくが
丸い円盤状のカタチのライターで
炎の大きさを調整をするための
でっかいスライダーのようなものがついていた。

おもしろがって火を灯してあそんでたので
喜んでると思って見てた。

その一週間少しあと、そいつが突然
「あのライターもう空っぽになった」と言ってきた。
いくらなんでもはえーだろ…

どうやって使ったの?と聞いたら
そいつがこう答えた。


一番炎でっかくして
ライトセイバーごっこしてたらなくなっちゃった テヘ♪


…とりあえずそいつを殴った。チビッコか。



なぁんとなくそんなこと思い出した。