ぶろぐねた319【セールって】 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

ブログネタ:何%オフから「安い」と思う? 参加中


んと


5%オフは割引と言わない

10%オフは宣伝するだけ広告無駄

20%オフでようやく嬉しい感じは芽生えないけどマシな気がする

30%オフで割引という言葉を当てはめていい気がしてくる

40%オフで値段やモノによるけど気にする

50%オフだと表現が「半額」を語る資格を得る

60%オフだと「を?」

70%オフだと「をを!」

80%オフを越えると「もしかして閉店ですか…?」



んー、やっぱり「半額」って言葉がボーダーラインかな…


でもさ、ネットで買うようになるとまったく関係なくなるよね
古本とかオークションだとむしろ本体より送料気にする話だしさ
リアルの紙媒体の文字で…ってことよね、これ

ちなみに新本は割引とか縁のない世界だから探しまわりゃしないけど
ポイントためて買える本屋さんも出てきてるから買う場所は選んでしまうな


本は…たっけーよ…
割引とか言う前に増税で値段上がっちゃった orz



新本でー
分厚くてー重くってー大きくてー
装丁しっかりしててーいい匂いがしてー
中見たら思わず滾っちゃうよーな知識が詰まっててー…etc


中を見ただけで、ほしくてなでなでさわさわしてしまって
「……ねえねえ…あなた、私のものにならない…?」
とか私に言わせるようなレベルの本が半額だっ
たら涎たらして震えてしまうわ(笑