「はじめまして」 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

うるさい音は苦手だけど静かすぎるのも苦手
音の無い時間に目を覚ましていると
空気が耳鳴りになって耳を圧迫するからだ

考え事か何かしていようと思ったから
動画は停止して寝転んでいたけれど
音が無いと耳を空気のカタマリに押されるような圧迫感がどうしてもできる
本を読もうかなとも思ったけどなんとなく気が向かない


目覚ましをセットする


今年もツツジが咲いた
最近時期が狂ってもっと早くピークが過ぎてたような気がするけど
今年はちゃんときれいに咲いていた



何も言わないで咲いてくれて少し嬉しい
小さい時からずっと見てきたから


鏡を見た
好きじゃないからあまり見ないようにしてる

「さようなら」って挨拶をしてやる


いつの間にか眠っていた
目覚ましが鳴って目が醒めたことは覚えている
止めてすぐに倒れるみたいに眠ったらしい
Skypeで呼び出されてやっとちゃんと起きた

だーりんだったら挨拶してもいいと思ったので笑って言ってみた
意味が判らなかったみたいなので説明した
判ったらしく笑ってくれた

私より先になったけど良かったと思う
ある意味自分で挨拶するよりほっとした



一生懸命避けようと思っていたけど
いきなり失敗した
姿は見えていなかったのがまだマシだった

メールがきた
すぐに止めて無視した
あとで返事をしたけど文字を打つのが酷くだるい

こういうときに限って躁がお出かけから帰ってこない
早く帰ってこないかなあ…


鏡を覗き込んだ 私が映った
遅れたけど「初めまして」と挨拶 私を入れたらこれでふたり

あとはもういいや…




どうしてこんなに嘘を聞かされなきゃいけないんだろう


私が私でいることを 喜び受け入れてくれるどころか
指を差して間違いだと言っては 理由を問う私をいなす

なのにどの口がおめでとうなんて言いやがる?



それを説明したところで「でも相手はあなたのことを思って…」
だから なんだよ? どうしろと?
「自分がやられて嫌なこと」はヒトにしちゃいけないんだっけ、お前らは
だから判らないんだろ…何を言ったって

「その人が嫌がること」をしてはいけない、じゃないの?



生まれていままでまともにケンカしてくれた人間が
たったひとりだけだ 私は




嘘吐き 大嫌い