ゴトッ | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

髪を洗い終えたあとバスタオルでふきふきしておりました。


すると突然


ゴトッ


なんてけっこうな音がした。
重い割に小さい音。

たまにあることなのでそのまま床を見る
数秒後、音の原因を見つけだした。

左耳にいつも付けているピアスである。


別に知識的なものが欠けているわけではないが
シャナルはなぜか
すべからく金属は水に浸すと錆びて傷んじゃうから水っけ厳禁
という考えに囚われており

ちょっと水とかお湯につけたところで問題のない
シルバーとかステンレスとかプラチナとかゴールドとか
まあ、ずっと着けたまま過ごすためやたら水分と接触することが多いような
指輪なんかによく使われる金属でもなんか不安がるんです

どんだけビビリなのさ…(´Д`;)

一応頭では、大丈夫なヤツは大丈夫ということは判っちゃいるのですが
おそらく感覚としてこびりついててなかなか消えないんでしょうな

いつも着けている左耳のピアスは、例の死神ピアスじゃありません
あれ、耳を削ぎ落とすように刃が耳にかかるデザインなのですが
そのせいか刃があたる部分に負担がかかってだんだん痛くなってくるんです
長時間装備には向いておらぬのだよ

なので、常時着けているのは輪っかになってるタイプのピアス
カルバンクラインとかいうやつのらしいけどもらいもんなんでよく知らん
こいつは着けっぱなしでお風呂に入りまくったけど錆とか出てないので
今はもうびくびくしないでつけっぱです

しかしコイツには問題がある
頭をバスタオルで拭いていて、タオルが引っかかると落っこちる

輪っかタイプが? とか言われそうですが
輪っかに蝶番みたいな駆動部分がありぱかっと開いて片方の端のポストを
耳たぶのホールに入れてぱちんと閉じる、って感じのタイプ

このパチンってとこがなんか最近ユルいというか頼んない…
ただ、受け側の金属が経年劣化で摩耗したらアウトな造りなのはなーんとなく判る

しかもコイツ、単にぷすっと刺すスティックみたいなヤツよりも
落っこちるときにお耳に大したインパクト無く落ちる、というか気づかない
なので、床に落ちた時の音で外れたことにいつも気づく
音に気づかないとかなりの時間、不在に気づかないこともある…

そろそろ、レギュラーのピアスを買い替えたいなあ
なんかいいのないかなー
忙しいの落ち着いたら探してみようかな♪

簡単に外れないタイプのがいいなあ、あと水分に強いヤツ
しかしもうひとつ大きな問題ありなのです
金属アレルギーを最近発症したらしいのです

最後に残ったワイヤーでついさっきペンスタンド作っていたら
手のひらがかゆくなってしまった
やっぱり鉄なのかな?


…って、手を洗ったあとヨーグルトを食べながら考えていた
ヨーグルトを見たら「鉄分」って書いてあるサプリ系なやつだった

一瞬 焦ったぜ(´Д`;)
なんともないけど

なんにせよカユくなってないからいいやあ。
微妙にお腹の調子とか悪かったのも寝たら治ったし
おおむね体調よさそう。

カイカイと眼科は行かなきゃだけどね;


はふう、ノド乾いたなあ
お茶飲んじゃおう♪