ぶろぐねた305【お試しな恋人?】 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

好きじゃないけど試しに付き合うは、あり? ブログネタ:好きじゃないけど試しに付き合うは、あり? 参加中

私はなし派!


これは…
私が、偏った考え方してるというものなのか? 単に頭いくない(´・ω・`) のか?
試しに付き合うって感覚が全く判りません

試しにってどゆことでしょ?
どの程度お試しなのですか?


たとえば高額なPCのソフトウェアとかのお試し版ってものがございますよ


そういうソフトの解説書(本屋さんで売ってる)にROMがくっついてたりして
それを使って解説書の中身をちょっとやってみていいと思ったらフルバージョン買う
って感じのを良く見かけます
ダウンロードでお試しと言うのもあるようです

人とソフト一緒にすなよ、とか言われそうですが
判らんのでどこかしら似てるらしき感じのものを使って足がかりにしたいのさ
ちょっとの間だけゆるちて?


じゃ、いきますか


私が知ってる限りで申し訳ないですが
そういうお試しソフトにはタイプってモノがありまして

【機能制限型】
全ての機能が使える「製品版」(売ってるやつね)でできることを制限したもので
何かデータを作れても「保存」とか肝心な部分ができないとかですね

【期間限定型】
製品版と同じ機能が一定期間だけ使用できるもの


こういうのを試しに使うことで
それを買うかどうかを決めるってことですな
たぶんこんな感じかと思います

コレを人に当てはめた場合

【機能制限】
恋人というポジションに仮においてもらうが
スキンシップの程度や特定のイベントなど肝心な部分に制限がある
それで少しの間恋人ごっこやって、恋人にするかやっぱりやめるか決める

【期間限定】
最初に決めた期間、たとえば1ヶ月なら1ヶ月間のあいだ
まったく恋人同士のスキンシップに関して制限無く接する、つまり
本当の恋人と変わらず振る舞う
期間が終ったときにそれをそのまま続けるかやっぱやめとくか決める


……ってことになるんかな?

……………うん。あのね


やっぱ判らんなにコレ(汗


自分をお試しで恋人にしてくださいって言える?
機能制限でも期間限定でもどっちも哀しすぎる…

お試しで恋人にしてくれって言われておkできる?
言っとくけどコレが好きな人に言ってもらえるようなもんだと思うんじゃないぞ
だったらお試しいらんだろが
恋愛対象じゃなかった人ですよ

はっきり言って無理です、無理というか嫌だ

恋愛感情定まってない相手とはちょっと…
ごっこだって無理なのに試しにヤッてみるという感覚は生理的に持てない

 

お試しって言葉は
テイのいい「ヒトとヒトとの関係の間の線引きをごまかす」言葉な気がする
だからなんか危険な感じがする

友だちか 恋人か
その差は本当は大きいはずだと思う

というか質が違うと思う

だから

たとえば誰とでもハグしてちゅーしてな欧米の方々
日本人にしたら性的に軽いように見えるのかもだけど

あれは同じように見えて、実はひとつの線引きがあることご存知かな

ハグとかちゅーの時「下半身をくっつけるのを許すかどうか」なんだってさ
彼らにとってはハグもキスも文化、だけど性的な線引きがないわけじゃない


ちゃんと線は引かれてるし引かれてしかるべき
相手に引かれたものを無遠慮に自分勝手に超えてもいけないと思う

 

 

 

あれ…なんかだんだんカオスになってきた?(汗

 

 

いっぱい考えたけど
「試しに恋人」ってやっぱどうにもよく判らん


うーん……?

ワカンネ。
 

好きじゃないけど試しに付き合うは、あり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?