信じられない・・・orz | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


信じられない…

うちのおっさんの意味不な食のこだわりが
とんでもなくなっていたの件


それはある休日
夕食の用意をしようと白菜を包んである新聞紙を
むきむきしたところ

なかから、白菜本体(若干使用済み)の白菜の芯だけが
ごろごろ出てきたわけでございます


(д°) ?


急いでキッチンの流しを確認
そこにはおとんの昼食のあとの食器類がおいてある

そのなかにラーメン鉢がある

つまり


なぜかラーメンのときの器はこれじゃないと気が済まないおとんは
袋ラーメンの時は必ずラーメン鉢を使います
他の用途では使いません

ということはおとんは昼にラーメンを作って食べたということ

ここで1つ重要なのは
私がその一日前に白菜の包みを開けたときにはこんな事にはなってなくて
昨日ママが帰宅するまで家には私とおとんしかいなかった

家で私が白菜をそんなふうに使ってないなら
使う可能性のあるのはおとんのみ
しかも昼食に白菜使いそうなラーメン食べている

=白菜の芯以外の柔らかいとこだけ食べた

という推理が成り立ってしまいました


そして昨日、帰宅したママに対して
このような質問をしてみました
以下やり取り

シャナル「かーちゃん、お父さんが白菜の芯食べないみたいなんだけど…」
ママ「ああ、食べないわよお父さんは」

(д°) ェ・・・

シャナル「た、食べ…ない…?あれはやっぱりわざとなの?」
(先ほどの推理をママに話してみる)
ママ「大正解!よく判ったわね
   なんだか知らないけど、今年に入ったあたりでいきなり
  
   俺、白菜の芯使わないからとか言い出して
  
   それ以来白菜の柔らかいところだけ使って食べているのよ」



…そうです、そのまさかでした


あの汚っさん

まさかの白菜の芯不要宣言してました



気分でたまたまかと思っていたら
食べない宣言していたでござるの巻





……もうやだこのひとちょーこわい……………(´Д`;)