咎の子の物語【4】. | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

ここに私の居ていい場所はない
そう思ったフェトエルは 空に向かって駆け上がりました


たどり着いたのは 夜空に光る昏い月

フェトエルはそこで 独りで住まうことにしました

日々移り変わる月相に
変わることのできるヒトへの 羨ましさを重ねながら

自らの詩を静かに詠って


そこは 独りぼっちだけれど 仲間はずれをするものたちも居ない場所


フェトエルはそこで 夜毎泣きながら
地上を見ようとしては いつも悲しくなって

目を背けてしまうそうです





気がついたとき

夜空の月を見上げてみてください

誰かの横顔が見えませんか


蒼い月や紅い月

もしかしたらそれは…



───curtain call

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


フェト・エル

天使の命名法に則り名付けました
末尾の el は「カミ」を表します
よく言われる魔王「ルシファー」と「ルシフェル」の違いはこの el の有無だったりします

フェト、はヘブライ語で「罪」のつもりですが
発音が耳コピなので間違ってるかも… そのへんはご愛嬌♪

そこも含めてお話ということで…