うれしいのです | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

尋ねたことに対して
返される言葉よりも

突然もらえた
何かを伝えるための言葉のほうが

すき


返される言葉は お返し
一見キャッチボールみたいだけど

自分から聞いた分 無理やり言わせた気もして
聞いたこと自体で 要らない誤解もありそうで

嫌じゃないけど 少しだけ寂しい


もらえた言葉は 贈り物
悪く言えば 突然に放り投げられたボール

でもね
受け取りたかったボールだから
力強いほど 思い切りなほど 嬉しかったりする

受け止めた手に伝わる 軽いしびれの波紋みたいに
耳にしたとき広がる感覚は 一体なんだろう?



おかしいかな 私



うまく言えないけど

そんなことを思った 今日の朝の私