カシマ作戦:其の六拾伍 〜めいきんぐふぉーぺんたぶ 6 | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

またブランクが少しありましたね。

ス・マ・ソ (・ω<)ノ★ ←



翼まで塗り終えたところで、次は
周りに散らばる羽根を作っていきます。

まず、別のファイルで天使の羽根と悪魔の羽根を描きます。




クオリティ?
こまけぇこたぁいいんだよ!


……あ、いえ、本当にいいんです。これは、はっきり見えるようにしないので…


では、この羽根をコピペして配置していきます。
まずは天使の羽根から。

羽根レイヤーをアクティブにして、移動ツールを選択、
そしてAltキーを押しながら、「→」キーをぽちっと押すと押した回数分増えます。

ただし、押し続けるとアフォみたいに枚数増えて収拾つきません。注意!



とりあえずこんだけ増やしました。

一枚一枚の、明度や不透明度、大きさや角度、そして
カタチに変化を付けて、配置していきます。

空気遠近法が重要ですね。




形を変えるのは、ワープという機能を使います。

こんな感じに曲げられます。曲げられているのは
最初の画像の赤い羽根のほうです。

カタチが全然違うでしょ?


こうやって配置していくわけですが、配置したところを全部見せちゃったら
最後に見せる楽しみが無いので


みせられないよ!



次回に続く。