頭脳プレイがいるのかよ… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始


どこで? いつ?というと
100均とか300均の話である。


シャナルさんは昨日、朝早くからお買い物に行ったわけですよ。
準備諸々に数時間かかるから、出かけるの10時でも7時頃とかから準備です。

正直ねむう (ˇωˇ)スヤァ…

で、100均に行ったわけですが…


いつも思うんだけど、どうしてこういう「均一」のショップ系列って
目的の品を的確に探したり商品を確認するのに
こっちが頭を使わなきゃならんのだらう…?

例えば昨日は、2階建ての100均に行ったんですが
一階と二階の商品管理がうまくリンクしていないのか

一階で聞いて散々探されて「ナイ」と言われたものが
二階に行って聞くとあっさりあったり。

そういうことが多々あるので
どうやったら「店員さんから聞きだせるか」
とかそういう頭脳プレイが必要になってくるんですよ…


前は、300均でハンドウォーマー買うのに
え、これ片手しかない?ってくらい厚みの無い梱包で

店員さんに聞いたら「片方ですね」← ※開けてない


でも、自分的には両手分入ってないとなんか…変だしな…


というわけで、いっこだけレジに持って行って

すいません、包装要らないので全部剥いちゃってください

たまにやるよね、何か買った時にかさばるから
箱捨ててくれーとか梱包むいむいしてーとか

これで片方しか無かったら
もう片方を買い足せばよし。


そしたら、ちょっと信じられないくらい巧みに折り畳まれて
奥に隠されていたもう片方がごろんっと登場。


……あぶね、2コ買うとこだった(´Д`;)


って、こんなこともあるんだよね。
まああれだけ商品数多くて、しかもバイトが多くて
それで商品把握してろとは無理かもしれないけど…

せめて、把握してるホームセンターのサービスカウンターみたいなとこ
作ったっていいんじゃないかなあ…?


100均って、どこにあるかっていう発想出来なきゃいけないのかしら。

1つの商品に3つの用途が書いてあったら
其のジャンルのどこに置いててもおかしくない。
いやむしろ
其の中の1つにしか置いてないのよね。
そしてそれが系列店舗の中でもバラバラ…。


自社製品の時もあるんだから、
そこだけでも把握してほしいのん…(´・_・`)

せっかく来たんだからー。

ねぇ?


余談だけど、暑くて喉が渇いて
カルピスオアシス一気飲みしたら
(↑ミネラル入ってて カロリー低くて んまくて好き♪)

なんか意識がふーっと遠のきました。
マジに久しぶりのキゼツらしく、
手に持ってたペットボトルぼとって落とした。

お茶とか水じゃなくても
こういうこと起きるんですね…。

みなさん、水分は何でもゆっくりですよゆっくり


ゆっくり魔理沙ゆっくり飲んでいってね!ゆっくり霊夢