zoo two… | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

明日お出かけできることになったと言うか
ママが出かけるので強制的についていきます。

車で移動するんですもの。
歩くと行き倒れになるかもしれない(死因:かゆみ)ので
冬は特に強制的にでもくっついて回らないと…

頭が痛いですが…
うまく準備できるかな。


今、夜で
ごはんあたりまでねむねむしてて

徹夜明けあたりの頭痛と同じ感じがします…

ちくしょー。



…ああ。そういえばですね。

シャナルくん、オムレツをフライパンでくるくるっと巻けると
前から何度か書いてますが、

ばあちゃんちで初めて、

6つの卵で1コのオムレツという
楽しすぎる調理をしました♪


今までは、

・自分の胃袋キャパは2コ程度
・ママは卵を避けまくる
・おとんもこれ捨てろーるなせいで2コ厳守

なので、よくある3~4コとかでしたコトなかったのですよ。

でも、オムライスをしろとの指令を喰らって
卵の段階で

「ばーちゃんが卵食べたいって」
「私は1コでいいわ」
「あとは2こずつで…」

…………ムカッ!

「んなの、いっこずつしてたら時間かかるしごはん冷えるわ!sss

一緒にごはん食べられません!


なので、私が全員分の卵でおっきなオムレツ作ってる間に
ママにライスをお皿に取り分けてもらって、

オムレツはお皿にのっけてスプーンつけて
自分が食べたい量だけケチャップライスの上にのせてどうぞ
という形式にしますた。

たんぽぽオムライスできるふわとろ加減ですので
問題ないね。


人数集まらないと、少食陣営なうえに
これ捨てろーるな人たちばっかで、
こんな機会はなかなかないですよ…

たのしかった♪


なんというか、やりがいありまくるな。
6つもあると。

もう1つ言えば、
フライパンいつものヤツでやりたかったな~。

本当は、オムレツ専用が欲しかったりする。
おとんが勝手に違う用途で使うから、おいとけないんでダメなんですよね…
言っても忘れるし。


またやりたいな。えへへへにこっ