ぺろっ。…これは……! | 銀のスズメバチ

銀のスズメバチ

失敗作 欠陥品 不良品 劣化レプリカ
ってなじられてきましたが
ひとりみつけられたらもうそれでいいのです

To be alone is to be different.
To be different is to be alone.

Suzanne Gordon

2011年11月05日開始

………無塩バターってこんな味だったんだなぁ。

え?

あ、違う違う違う!
舐めてないよ、それは流石にうぷってなるわ!

冷蔵庫の奥に、ままが以前買ってきた
無塩バターが転がってるの見っけて。

賞味期限は、今年の3月…

バターって、ケーキかなんか作らないとウチではまず使わないんですよ。
これも、ままがちょっと前に何やら作ると言いだして作って、
2回目ってまたバター買ってきてそれを執行しないで放置したんですよね。

で、まあ使い道が無いんで、使うんならまあ、無理やり
トーストに塗るとか……

バターは、トーストには使いにくいです…
マーガリンは溶けるの早いので、わりとすぐにとろってなるし
塗りやすいのでいいんですけど
バターは常温に戻ってないと、無理に塗ったらトーストが大破します;
ナイフで切り取るのもちょっと力いる…

でも、無塩バターの味はわりと好きですね。
なんか、あまいんです。

今思ったら、使う分切り取ってレンジで溶かせばよかった;



昨日寝る前に、ままと一緒に
島根遠征中の夕食めにぅをまとめて考えました。

お買い物で何を買ってくればいいか、
家にあるもので何ができるかなど
考えていくわけです。

冷凍のインスタント食品を大量買いしてくれ、といつも頼むんですが…

いつも、料理できないほど疲れてたら私、
食事じゃなくて食材を食べるんですよ…
誰かの為の料理だと、やりたいし、

やらなきゃ(この場合だよね…)ですが

自分のためだと、体調優先するのでめちゃくちゃです。
まあ喰えたらよし、ってぐらい。

トマトかじるだけとか。ちくわ喰うだけとか。
昼食:魚肉ソーセージ(1)、とか。

でも、冷凍食品ってけっこう高いので、もう
なるべく最初の2日ほどで大量に冷凍保存のできるもの作って
それを食べつつ、おとんが足らんと言い出した時の対応策とします。

なんせ冷凍庫に立派なイカさんが2杯いらっしゃいます。
お好み焼きにはぴったりだし、たっぷり入れられます。
イカ玉…うふふふ。というよりえんぺら、お前は必ず私が貰い受ける!

少々作るのに不安な献立(作業内容的に、体調悪いと泣ける)が
チラッと混じってますが…

落ち着かなきゃな。
パニックになってる時にできることなんて
ほとんどないし意味も無いもんな。

実際、素早く調理できないわけじゃないんだから、
のたのたーっとお料理やって遅いって凹むこと無いのよ。

iPod聞きながらやれば、まったくの時間の無駄…でもないし。
神経すり減るよりはそっちのがいいか。
夕方少し早くから、のたのたーっと作って、
先に食べるなりなんなりして、とっとと部屋でぼーっとしよう。


家の中でイライラしないほうにずっと持ってかないと
なんかおかしなことが起きる気がするもん…。



今日は、念入りにお部屋掃除の……よ、予定。

掃除イヤじゃないんだけど…その…



よく動けなくなるので、判んないな…。
明日の夕方までにですので、なんとかムチでも打ってみようか。

…うにゅぅ。